星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
秋季キャンプ
世の中、ソフトバンクが球団を買収することで持ちきり。
話ではどうやらクリスマス・イヴになるとか。
まさにXデーとはこのこと(笑)

…ってなわけで、おそらくその話題が多くなるだろうから、
今日は逆に秋季キャンプの話というか、情報というか。

◎和田、ブルペン入り
ヒジに水が溜まり、投球禁止状態だった和田が、
ブルペン入りして30球を投げ込んだ。
本人は投げられたこと自体に非常に満足だった様子。
新球のツーシームも数球投げてみたみたい。

◎杉内、スライダー収得
今キャンプでマスターすることを目指していた杉内。
最後の最後で納得のいく球が走り出したとか。
大きなカーブが武器なだけに、
キレのあるスライダーとなるとかなり有効に使えそう。
早く実戦形式で投げるのを見てみたいです。

◎斉藤、投げ込み101球
キャンプ初日からブルペン入りしてきた斉藤。
連日精力的に投げ込み、この日も101球。
来季はしっかり“エース”としてリベンジして欲しいところ。

◎入団テスト
台湾プロ野球ラニュー所属のクリストファー・ライト投手(27)の、
入団テストを実施したホークス。
最速150kmオーバーの右腕で、変化球も多彩。
個人的には球威のある中継ぎが必要だと思ってるので、
岡本、三瀬の前を任せられるだけの投手だと嬉しいんだけど…

…以上、日刊スポーツ九州より抜粋でした(笑)

ちなみに、球団譲渡に対しての各選手のコメントは、
ほとんどの選手が
『愛着のあるユニフォームが変わるのは寂しい』
というものが多かったんだけど、杉内だけは、
『合併と違ってみんなとまだ野球ができる。それだけでも幸せ。』
というコメント。

…そーだ!
ファンは親会社を応援してるわけでも、
ユニフォームが好きなだけでも、
応援歌を歌いたいが為でもなく、
チームと選手が好きだからホークスを応援してるんだよなぁ。
何より大事なのは福岡で、九州で、
変わらないメンバーでというのが一番大事なんだよね。

杉内、その心意気を忘れないでくれ〜。
それと。
来年はベンチにダブルパンチなんかしないでくれ〜。
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-16 11:39 | 鷹雑記
<< 初体験 来オフの城島 >>