星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夢買います
『みなさんは3億円当たったらどうします?』

どうも、ヒゲ伍です。
今年も年末ジャンボの季節がやってきた。
…といっても、ギャンブルは一切しない俺なんですが、
今年はちょっと買ってみようかなーと。
当たると有名な天神旧岩田屋前の売り場で(笑)

昨年もここは1等が出てるんだけど、
まだ換金に来てないそうなんです。
それも含めて昨年の宝くじの余剰金は17億以上とか。
今年は若干年末は財布に余裕がありそうなので、
たまには宝くじでも買おうかなーってな軽い気持ちで(笑)

…で。
話は戻るけど、だいたい当たる前から『当たったらどうしよう?』って
考えてしまうのが人情ってもんです(笑)
3億でしょ〜?3億でしょ〜?

俺の場合はまずマンション買いますねー、狭くていいから。
天神はちょっとゴミゴミし過ぎてるから、大濠あたりに。
んで、車買い替えて、親父の車も新車にしてあげよう。
おまけに実家の一戸建てのローンの残りを払ってしまう(←いい子!)
残った分は貯金にするかなぁ…
う〜ん、我ながら浅はかな発想しか出来てない…(汗)

もしくはなんかお店出すのもいいかもねー。
個人的にはオシャレなカフェとか。
プロの経営者とシェフ雇って、オイラは(悪徳)オーナー。
お店のメニューとか看板とかは自分でデザインしよう。
…お、これはオモロイかも!
自分の今してる仕事も活かせるような事業だと、
ヤル気も出るだろうし(笑)

うむ、そう考えると夢を買うのも悪くはない。
…っていうか、そういう事を考えてると楽しくなるからね。

う〜ん、ヒマな27歳♂な星伍でした。
誰か一緒に夢買いに行きませんか〜?(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2004-11-23 17:43 | 日々の暮らし
<< れっつ・心理テスト! 新世代の台頭 >>