星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
球団譲渡に向けて
ダイエーとしての最後の選手会納会が昨日行われ、
「8年間、お世話になりました。」と、
メジャーへと挑戦する井口が選手に挨拶したようです。
後はメジャーでの大活躍を期待したいですねぇ。

そんな中で、ホークス新体制に向けての動きは、
日に日に加速しつつありますね。

今日26日に、孫社長と王監督が直接会談を行うとのこと。
おそらくその場は現場の話、GM制度、球団の方針の話で、
相互理解を深める席になるだろうね。
王監督は『大物外国人選手』の獲得を直談判するみたいだし。
孫社長の意向としては、補強等の現場の責任の全権を、
王監督に一任する意向みたい。
こういう現場とフロントのコミニュケーションって大事だね。
今までのダイエーさんではなかった話…。
どうしても昨年オフの『優勝旅行ボイコット未遂事件』の時の、
高塚前オーナー代行の発言や態度と比べてしまう…あれは最悪だった(笑)

その後は、29日にもコロニー社と最終合意に至ると言われていて、
30日にNPBに球団譲渡の申請。
12月6日の公開ヒアリング→12月20日の実行員会を経て、
12月24日のオーナー会議での最終承認への動きとなる。

ちなみに。
気になる球団名は新しい名称を検討中とのことで、
福岡○○○○ホークスの○の部分は全く予想がつかないね^^;
何でもソフトバンク、ヤフーBB、日本テレコムなどの
関連会社の総称を検討中だとか。
頼むからカッチョイイやつにしておくれー。
[PR]
by FIVESTAR777JP | 2004-11-26 10:28 | 鷹雑記
<< 待望の…! もうすぐ師走 >>