星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
平和台球場
いやあ、昨日のブログは固すぎた固すぎた(笑)
慣れない文章は書かないに限りますねぇ。
改めて読み直してみて、表現のオカシイところがちらほら…
しかし感情のまま書きなぐったので、
敢えて直さずにそのままにしておこう(←実は面倒なだけ)

ってことで、せっかくザザッと球団史を書いたって事で、
今日は柔らかめに俺の平和台球場の想ひ出を書いていこう☆

んとですね。
とりあえずホークスが福岡に来るまでの俺って言うのは、
特定のチームを応援してたわけじゃないんですよね。
どちらかと言うと、特定の選手かな?
例えば篠塚の素晴らしい守備に魅せられたり、
門田のブンブン振り回す豪快なバッティングだったり、
宇野の伝説のヘディングの虜だったり(笑)
小学生からずっとポジションはショートなんで、
(今も会社のソフトのチームではショート守ってます)
どうしても内野手中心に見ちゃってました。

そんな俺が、ようやく特定の球団のファンになったのが、
福岡ダイエーホークス。
やっぱね、何だかんだ言って“地元球団”って看板はでかいよね〜。
福岡に来た当初は、正直ほとんどの選手を知らなかったんだけど、
それでも『応援する!』という気持ちになってたし(笑)

で。
初めて行った平和台球場は…でかかった!
当時小学校6年生だったかな?
まだ俺も小さかったから微妙だけど、
今考え直してみると、屋外球場は情緒があるというか、
ナイターの醍醐味みたいなものが詰まってるなぁと。
ドームも快適で好きなんだけど、
選手との距離が遠い気がする。。。

んで俺の記憶が正しければ、対ライオンズ戦だったはず。
イイ感じでリードした9回、
抑えのゴセージデストラーデに逆転本塁打を打たれて、
そのまま負けてガッカリだったような…
(結構記憶が曖昧なんです…汗)

試合が終わってがっかりしてると、お客さんがゾロゾロ帰ってく。
んで、おおかた帰ったかなーって時間に自分も帰ろうとしたら、
スタンドの椅子の下に落ちてる落ちてる、小銭が!(笑)
けっこう拾って帰った(入場料を差し引いても利益が出た)気がするんですよね。
んで、友達と応援に行く最後の締めの行事として定着してしまった(笑)
まだ右も左も分からないピュアな少年だったので許してオクレー。

みなさん、落とし物はちゃんと届けましょうね。
(嗚呼…せっかくの平和台球場の想ひ出の締めがこんな形とは…)
[PR]
by fivestar777jp | 2004-12-02 11:20 | 鷹雑記
<< 城島残留? 新時代へ >>