星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
継承?
今日は他にも書こうと思ってたネタがあったんだけど、
何より嬉しいニュースが入って来たのでそちらを☆

『孫ホークス、「いざゆけ若鷹軍団」歌い継ぐ!』

いやあ、何にしても応援歌の行方は、
ファンとしては気になるところだったけど、
新球団になっても存続する方向で調整してるみたい。
これは何より朗報かもしれない☆

ホークスファンなら誰もが気になるところの、この応援歌。
これを継承するかどうかだけでも、
ソフトバンクへの好意は左右されると言っても過言じゃないくらい、
福岡をはじめホークスファンには浸透してるものなんですよね。
その意志を汲み取ってか。
粋な計らいといいますか。
これで一気にホークスファンの心を掴むんじゃないかな。

今までの球界のオーナーの姿勢からいくと、
あくまでも球団は会社の広告塔の色が濃い扱いを受けていたわけで、
もしそのタイプの企業がオーナーに変わったとしたら、
強行でも応援歌は変えられたかもしれない。
特に球団買収となると、前球団のイメージというのは残りますから、
まずはそれを打ち消す作業をしてから、
新たに新球団を根付かせなければならないわけで。

その辺はソフトバンクを代表とする新興企業の強みというか、
変な球界の伝統に縛られないというか、
柔軟な姿勢での対応は見事ですねぇ。
本音はダイエー色を完全にぬぐい去りたいんだろうけど…(笑)

カラオケで締めに歌われる事も多いこの応援歌。
まだまだスタジアムで歌える事は、
ファンにとってありがたいことです☆


さて、明日のブログはそれが鷹の道さん鷹のぼせさんで書かれてらっしゃる
50の質問に答えてみようと思います☆
[PR]
by fivestar777jp | 2004-12-11 10:37 | 鷹雑記
<< 50の質問 残念っ! >>