星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
50の質問
それが鷹の道の鷹の道さんや鷹のぼせのれいこさんが書かれてらっしゃる
50の質問に答えてみました☆





1 名前(HN)はなんといいますか?
星伍です。

2 性別は?
男27歳 内野手 右投左右打

3 住んでいるところはどこですか?
福岡県福岡市在住

4 ホークスファン暦はどれくらい?
16年になります。

5 ファンになったきっかけは?
もちろん、地元に来てくれたからですね。

6 自宅は本拠地福岡ドームに近い?
ん〜…車で2〜30分ってとこかな。

7 2004年ホークスの試合は何試合くらい見に行った?
ゼロです。行けるように来年は仕事減らして欲しいです。

8 試合を見るならいつもどこで見ますか?それはなぜ?
パ・リーグは予告先発だからそれを見て、
投手戦になりそうなら内野席。打撃戦になりそうなら外野席。

9 メガホンダンスは踊りますか?踊れる方は何選手踊れますか?
踊らないなぁ。楽しそうだけど試合見るので精一杯(笑)

10 応援歌で一番好きなのはどの選手?
引退したけどカズ山本の応援歌がベスト。

11 チャンステーマ(ヒロシ・若井・関西・関東)はどれが好き?
若井ですね。

12 ホークスの選手にサインをもらったことはありますか?
個人的にはないです。弟が何枚かもらってた。

13 ホークスで一番ファンサービスのいい選手は誰?
城島だと思う。パフォーマンスなども総合して。

14 ホークスの中で特に好きな選手は?
自由契約になったけど井口。

15 その選手のどこが好きですか?
質は違えどプレースタイルが俺に似てる(中距離打者系)

16 一番好きな先発投手は?
新垣。今一番長いイニングスを投げられる投手ですね。

17 一番好きな中継ぎ・抑え投手は?
篠原。14連勝時の躍動感ある勇姿を取り戻して欲しい。

18 一番好きな捕手は?
城島。これは誰も文句ないでしょう。

19 一番好きな内野手は?
川崎。かなり守備力が安定してきた。

20 一番好きな外野手は?
現在は横一線。正直言って大村に期待大です。

21 首脳陣で一番好きなのは誰?
王監督は別格として。
尾花投手コーチと、城島を育てた若菜前バッテリーコーチ。

22 「球団生え抜き」選手と聞くと浮かぶの選手は?
大道。生え抜きの中の生え抜き。

23 エースといえば?
現在募集中(笑)チーム内競争大歓迎。

24 内野の名手といえば?
ホークスに限って言えば、引退した湯上谷。

25 外野の名手といえば?
現オリックスバファローズの村松。

26 一番バッターといえば?
実は俺が采配を採るなら、井口。

27 ホークスの最大のライバルはどのチーム?
西武ライオンズ。。と言いたいところだけど。
来シーズンに限っては千葉ロッテを叩かないといけない。

28 ホークスの天敵といえばどの選手?
松坂大輔。異論はないでしょう。

29 現在のホークスでのあなたが考えるベストナインは?
大村や新外国人が入る事でガラリと変わるはず。
【現状】          【補強後】
1.川崎(ショート)     1.大村(センター)
2.宮地(ライト)      2.川崎(ショート)
3.柴原(センター)     3.新外国人(レフト)
4.松中(ファースト)    4.松中(ファースト)
5.城島(キャッチャー) → 5.城島(キャッチャー)
6.ズレータ(DH)       6.ズレータ(DH)
7.出口(レフト)      7.新外国人(サードorセカンド)
8.鳥越(セカンド)     8.鳥越(サードorセカンド)
9.本間(サード)      9.柴原(ライト)
P.新垣           P.新垣

30 歴代選手でのFDHベストナインは?
1.井口(セカンド)
2.川崎(ショート)
3.城島(キャッチャー)
4.小久保(サード)
5.松中(ファースト)
6.ズレータ(DH)
7.秋山(ライト)
8.佐々木(レフト)
9.村松(センター)
投手:工藤
※歴代と言われると、全盛期を想像していいものかどうか。。。
 引退選手はホークスでの最高成績で判断。

31 球場に行くときに絶対持っていくものは?
両チームの状態や先発投手などの情報を頭に入れていく。

32 どんな格好をしていきますか?
普段通り。ダボ系ストリート系でございます。

33 一番好きな球場は?
福岡ドーム。

34 その理由は?
もちろん“ホークスタウン”ですから。

35 一番キライな球場は?
千葉マリンスタジアム。

36 その理由は?
どうも相性がよくない。毎試合塩まきましょう。

37 キャンプに行ったことがありますか?
幼少の頃一度だけ。今は行きたいけど無理。

38 他の球団で好きな選手は?
小久保。文句ナシ。

39 身売りされますがどう思いますか?
イイ方向に進むと思います。
球団自体がボロボロになってしまう前でホント良かった。

40 球団合併や身売りなどでもしホークスが違う名前になったらどうする?
命名権を持っているところが判断する問題なので、
最終的にはファンは受け入れるしかない。この上なく嫌だけど(泣)

41 2004年に戦力外などで去ってしまった選手の中でもう1年使いたかった
選手は?

小久保。
1年と言わず、鷹で選手生活を全うして、
最終的にはフロント入りして欲しかった。

42 他球団から一人選手がもらえるとなれば誰をもらいますか?
これも小久保。返して〜!(祈)

43 ファンのマナーについてどう思いますか?
平和台より随分と良くなりましたねぇ。いい事です。

44 2004年から始まったプレーオフ制度は成功それとも失敗?
成功でしょうけど、仕組み(アドバンテージ設定)自体は要再考でしょう。

45 自由契約でメジャー挑戦の井口さんに一言!
大きくなって福岡に帰ってこいよ〜。
んで、帰国後はまた明太子のCMに出てくれ。

46 セクハラで逮捕され井口問題をややこしくしたS級戦犯高塚に一言!(怒)

福岡と言わず、九州の地を踏むでない。一生。

47 気を取り直して2005年期待している選手は?
篠原、岡本。そして山村。

48 新加入選手全員(江川・高橋徹・中西・高橋秀・加藤・定岡)に一言ずつど
うぞ!

一言ずつ?んじゃあ…
江川←ーが
高橋徹←ん
中西←ーば
高橋秀←れ
加藤←ー若
定岡←ー鷹

49 2004年は勝率1位通過でしたが2005年はどう?
もちろん1位通過→プレーオフ制覇→日本一

50 お疲れ様でした最後に2005年の目標を一言!
2005年もみんなで応援しましょう☆
[PR]
by fivestar777jp | 2004-12-12 01:24 | 鷹雑記
<< ビッグ契約!? 継承? >>