星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ビッグ契約!?
そんなこんなで、
12月も中盤に差し掛かってまいりました。
数えてみたら、今年残りで勤務する日数は12日。
あらま!2週間切っちゃってるみたいです☆
来週は天皇誕生日があるし、再来週は出勤日2日だけだし。
もうひと踏ん張りってとこですね。

さてさて、今日もビッグなニュースが入ってきましたね。

『城島-3年総額20億円提示へ』

順調に行けば来シーズン中にFA権を取得する城島に対して、
球団は3年契約15億円+FA権買い取り料+出来高で、
総額20億円のオファーを出す用意があるそうです。

今までのホークスの契約更改にはありえないくらいの
前例の無い破格の金額で、
日本一の捕手を引き止めようという狙い。
もちろん、城島抜きのホークスは考えられないと言う、
フロント陣の強い気持ちはファンにも十分理解出来るところですが。

注目は、常々城島が口にしている「1年1年が勝負」という、
単年契約を今まで貫いてきている部分。
これは王監督も同じ方針なんですが、
相当意志の強い城島のことですから
簡単に複数年は結ばないと思うけど。。。
もし複数年が契約成立する時は、
メジャーよりも北京五輪への思いの方が強い事の証明になるね。
ホークスファンとしては1年でも多く城島を見たいところですけど(笑)

城島の契約更改は12月28日の、選手のオオトリです。
最後の最後にビッグ契約が成立するかに注目だね☆
[PR]
by fivestar777jp | 2004-12-13 12:48 | 鷹雑記
<< 3番セカンド決定!? 50の質問 >>