星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最強1・2番コンビ誕生
今日を乗り切れば今週も終わり!
この週末は2連休なんで、ゆっくり骨休めしたいところ。
ここ数日は仕事で午前様の連続だったからなぁ…

元バファローズの大村外野手の入団が決定して、
記者会見が行われましたね。
会見中の言葉の端々から、
自分の役目、期待されてる部分をよく理解してる。
さすが、その辺りは来季プロ12年目のベテラン。

注目は何と言っても、大村と川崎の新1・2番コンビ
以前は村松-川崎でリーグ1の1・2番コンビと思ってたけど、
この大村-川崎というのも、現状ではリーグ1だと思います。
他球団を見渡しても、今現在で対抗出来る1・2番が見当たりません(笑)
唯一あり得るなら、1番赤星-2番今岡にした場合のタイガースでしょうか。

何と言っても今季のリーグ盗塁数1位2位だし、
両者とも打率3割以上をマーク。
さらに得点(本塁に生還した数)は川崎が6位、大村が13位と、
かなり上位に位置してます。
いかに両者が塁に出ているかの証拠ですね。
(ちなみに今季リーグ得点は1位松中、2位井口、3位城島で独占)

9番に柴原or宮地を据える事で、
さらにこの1・2番が生きてくるでしょうし、
それが中軸に繋がると言うまさに『打線』になるわけで。
大村のホークス入団と言うのは、
“俊足・好守の広いディフェンス力が投手陣に与える安心感”など、
あらゆる面で「単に3割打者が入る」のとは意味合いが違います。
…もちろん“線”にするには、
まだ未定の3番打者が不可欠だけど(汗)

その3番。
ウワサでは今季エクスポズで4番も務めたバティスタを、
王監督が熱望してるとか。
ただこの段階では外国人選手の場合、憶測の情報が飛び交うから、
まだ色々と書くのは控えておこう…(笑)

ともあれ。
来季のホークスは新1・2番で牽引していって欲しいところです。
[PR]
by fivestar777jp | 2004-12-17 10:55 | 鷹雑記
<< 久々にゲーム購入 明日決着か >>