星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いまさらですが〜
今更と言う話ですが…
正月のテレビ放送で初めて見ました。

踊る大捜査線THE MOVIE2
〜レインボーブリッジを封鎖せよ!〜


仕事柄、ドラマを見る時間はほとんどないので、
当然『踊る〜』もあまり見てないんです。
大枠の出演者のキャラ設定は把握してますが(笑)

細かい内容の話はみなさんご存知でしょうから割愛しますが、
一番「おおっ」と思った場面が、
“柳葉敏郎と筧利夫が廊下ですれ違うシーン”。
他に見せ場のシーンは多くあったんだろうけど、
俺的にはここが一番よかった。
以前はあれだけ現場に否定的だった筧利夫の
「…現場を頼みます。」の一言が利きましたねぇ。

きっと、テレビシリーズを見てないと分からないような、
細かい描写や場面ってのもたくさん隠されてるんだろうなぁ。
その辺は見てない俺にとってはわかんない部分だから、
どうしても分かりやすい上の場面が印象に残っちゃうんですよねぇ。

ちなみにこの踊るシリーズ、今年2本が上映されるとか。
5月に『交渉人真下正義』
8月に『容疑者室井慎次』
ファンの人にはたまらない話なんじゃないかな?
きっとこれを成功させたあとに、
他の出演者にも波及していくとか。
満を辞して次は深津絵里 とかね。
…きっと俺はまたテレビ放送まで待つんだろうなぁ(笑)

以上、映画館にほとんど行かない星伍の、
珍しい映画ネタでした。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-01-06 10:44 | 日々の暮らし
<< 大補強 仕事始め&初詣 >>