星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには全然違う話
今日も寒い中、原付で出勤。
もー、ホント辛いね。
運転中涙がちょちょぎれるくらい(笑)

今日は、俺としてはすんごくレアな邦楽の話題でも。
みなさんは音楽はどういったジャンルのものを聴かれますか?
普段は洋楽のR&BとかHIPHOPしか聴かないんだけど、
(ライフログを見てもらえれば一目瞭然だろうけど)
たまーに邦楽聴いても心地いいんだよね。
っていうか、ホントにごくたまにだからいいんだけど。
…それでもジャンルはR&BとかHIPHOPになるけど^^;

ちょっと聴いてみたいなって思ってるのが、
Crystal KayとSoweluとSoulhead 。
(いまさら?何て声も聞こえて来そうだけど…笑)
だって、ほんと邦楽聴いてないんだって、ここ数年。
だもんで、いまだにカラオケに行っても、
歌える曲は自分が学生だった頃のやつが主流…(汗)

本当は宇多田ヒカルがUTADAとして全米で出したアルバム、
もっとモロにR&B色が濃かったら買ってたかもしんない。
視聴で聴いた感じではDANCE色が強かったからなぁ…

一時期、クラブで『福岡出身の若手有望アーティスト』って感じで、
KAZAMIって子の曲(当時KISS MARKのCM曲)が回されてたんだけど、
彼女は今も頑張ってるのかな?
この前中古CDショップでたまたま見掛けて懐かしかった(笑)

話は戻って、上に挙げた3アーティスト。
どうしようかなぁ…CDレンタルするかな。
Crystal Kayは会社の後輩から以前借りたんだけどね。
たまーに聴くけど、いい感じだね。
SoweluとSoulheadはラジオで何度か聴いた事あるから、
何となく想像はつくし。

そういう風に考えてると、
今度はPVのDVDが欲しくなってくるんだよねぇ。
あ、それは洋楽の方なんだけど(笑)
Destiny's ChildやUsherが欲しいね。
ちょいと今度見に行ってみようかなぁ。
(最終的には洋楽の方に落ち着くんかいっ)

たまーに音楽の話なんか書くと、
何だか自分のブログじゃないみたい(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2005-01-13 10:40 | 日々の暮らし
<< たまには全然違う話・2 春季キャンプ参加 >>