星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
王監督その通り!
16日のブログ『2005シーズン・鷹編』で、
“新外国人選手を色眼鏡で見ないで欲しい”
“特別待遇は認めないで欲しい”
と書きましたが、
さっそく王監督が嬉しいコメントを出してくれました。こちら。

いやあ、チーム内競争が激しければ激しい程、
嬉しくてワクワクする俺
としては、王監督の
『ポジションをギャランティ(保障)してるわけではない。
彼らも保障されるのは本意ではないはず。』
というコメント、シビれました(笑)

正直、このコメントは新外国人選手だけでなく、
昨シーズンでレギュラーを張っていた選手に対しても、
言いたかった事かもしれない
ですね。
どんなに優秀な成績を残していても、確約されるポジションなんてない。
プロである以上、努力して実力で勝ち取れ!といったメッセージ。
うんうん。

昨年のレギュラーであっても、現役のメジャーリーガーであっても、
キャンプとオープン戦で遠慮なくふるいに掛けていく。
やはりプロとしてこうじゃないとね☆

あ、話は変わるけど。
昨年までホークスに在籍していたナイト投手
正式にファイターズ入団が決まったようです。ヨカッタ!
05シーズンはよきライバルとして、
ホークスと名勝負を魅せて欲しいですねぇ。

も一つ。
FAの大村選手を獲得した事で発生する人的保障。
20日に行われる監督・コーチ会議の場で、
外国人選手を除いた28人のプロテクトリストが作成される模様。
誰がプロテクトされるなんて球団は情報流さないだろうけど、
ファンとしては非常に気になる部分ですよねぇ。
投手を多めにプロテクトする予定のようだけど、
その辺は投打のバランスが難しいところ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-01-17 18:50 | 鷹雑記
<< 革命…もとい、変更! 大満足 >>