星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Sh号出航!
福岡ソフトバンクホークス誕生記念イベント
The First Reception 2005
〜ベースボール・レボリューションを福岡から…〜


球団の新ユニフォーム披露新応援歌の発表
オーナーの挨拶や監督の決意表明などにお披露目イベントが、
本日福岡ドームで開催されました。

俺はKBCテレビでの中継を見てたんですが、
球場に足を運ばれた方もたくさんいらっしゃったようです。
スタンドは超満員だったみたいですねぇ☆

で、新しく見た新ユニフォームの感想ですが。
いろいろと予想や憶測が流れていただけに、
あまり驚きがなかったのが正直なところです(笑)
腕の二本ラインは大方の予想通りでしたねぇ。
そでを一周する2本線、ちょっと交通整理とかの腕章みたいに見えてしまう…
また左胸に『FDH』のマークだった前ユニフォームとは違い、
胸全体に『SoftBank HAWKS』と印されてます。
バランス的には大き過ぎる気がするんだけど…そう思ったのは俺だけかな?
コレを見慣れるには時間がかかるだろうけど^^;
ビジターのユニフォームは一転して、胸の文字は『SoftBank』のみ。
逆にビジターは思いきって『FUKUOKA』にして欲しかったんですが。
ただ、選手は口を揃えて『素材が軽い』とコメントしてました。
見た目ではわからない機能性に長けたものなんでしょうねぇ☆

新外国人選手のインタビューもありましたね。
バティスタは陽気な感じで、カブレラはクールな職人という印象でした。
バティスタはズレータタイプ、カブレラはバルデスタイプって感じかな?
活躍を期待したいデス☆
(ちなみにフェリシアーノのインタビューは放送ではカット…笑)
大阪近鉄からFAでホークス入りした大村のインタビューもありましたねぇ。
広い福岡ドーム、彼の守備力はチームの大きな武器になりますし、期待!

ほんでもって新応援歌
“新”っていうか、“修正版”といった感じでした。
伴奏の音楽的には随分『軽く』なった印象が強いんですが…^^;
合の手の『ソフトバンクホークス!ソフトバンクホークス!』や、
『勝ちどきあげろ!ヤフードォーム!』ってのって、いらない気がしない?

こちらも慣れるのには時間がかかるかも(笑)

イベント的には他にも色々あったんだろうけど、
テレビ的にはそれくらいの内容の放送でした〜。
さて、俺としては次のイベントは3月のオープン戦。
キャンプでしっかりコンディションを作って、
いい状態でオープン戦へと望んで欲しいですねぇ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-01-30 16:29 | 鷹雑記
<< 寒波襲来 川崎に学ぶ >>