星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
寒波襲来
いやあ、寒いねぇ(汗)
今日の朝は頑張って原付き通勤したんだけど、
もう顔中が寒さで痛くて…
雪次第では帰りは原付きで帰れるかどうかわかんないから、
会社の行き掛けに今日から引き換え出来る
“HAWKS 2004”のDVDを引き取ってきました(笑)
帰って見ないとね〜。

それにしてもこの大雪と言い、
この春予想される花粉の量の多さと言い、
ちょっと天候が数年前に比べると激変してる今日この頃。
昨年の新潟中越地震や、スマトラ島沖地震もそうだけど、
自然の猛威ってのかな、最近つくづく感じます。

考えてみると、昨年の今頃はめちゃめちゃ暖冬で、
冬の家電製品がかなり売れ行きが悪く、
冬野菜も値段が高騰して景気に影響出しましたし。
なかなか『例年並み』みたいな話は聞かないですねぇ。

こうも毎年季節が変わる毎に色々と問題が出てきたのは最近で、
それだけ自然に与える影響の大きなものが増えたってことか。
温暖化なんかがいい例だけど、
人にとって何かが便利になることは、
同時に目に見えないものを犠牲にしてる部分もあるってことで。
結局ツケは戻ってくるわけだね。

…そう思いつつも、便利なものは手放せない星伍でした。
(↑一番タチの悪いタイプ)
[PR]
by fivestar777jp | 2005-01-31 13:47 | 日々の暮らし
<< 背番号15 Sh号出航! >>