星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
優等生@バティスタ
気分転換がてらにブログ更新。
現在AM1:40。
いやあ、まだ仕事続きそうですが、
何とか徹夜まではいかなそう…
ま、それでも結構な時間まで仕事なんだけど(泣)
3時間寝れるかなぁ…
とりあえず忙しいのは金曜まで続きそうだす。むう…。

さてさて。
入団前は素行が良くないとウワサのあったバティスタですが、
そんな話はどこ吹く風。
王監督からマイペース調整を許されているにも関わらず、
志願しての全体練習参加しています。
早くチームに溶け込もうと頑張る姿は、
メジャーでもマイナーでも、国内他球団でも一緒。
移籍の際は連係の練習と同じくらい重要なポイントになってきますね。

メジャー時代ではアリゾナフロリダなど、
気温20度を越すキャンプを送っていたバティスタですが、
この寒空の元で宮崎キャンプに望む姿は、
他のホークス選手にも好印象に映ってるんじゃないかな?
もちろん、ファンにもね(笑)

このバティスタを評価する上で、
非常に多く用いられている言葉が「リストの柔らかさ」
極端なオープンスタンスの独特な構えから、
豪快に振り抜くバッティングフォームからは想像できないくらい、
手首の柔らかさを兼ね備えている様子。
これはもちろんグラブさばきにも現れてるようで、
打撃は当然ながら、守備の方も1級品との評価です。
リストの柔らかさはもちろんプレーにも出ますが、
怪我がしにくいという部分でもあるわけですし。

できればこのまま、オープン戦もしょっぱなから出て欲しいですねぇ☆
もちろん、俺が行く試合で生で見てみたいっ!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-02-03 01:38 | 鷹雑記
<< あとひとヤマっ! ちきしょう〜。 >>