星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オリジナル〜
今回の旅行での目的の一つだったのが、
オリジナルの香水作り。

神戸北野の公開異人館の中のひとつに、
『香りの家オランダ館』(旧ヴォルビン邸)というのがあります。
ここで、用意されてるアンケートに答えていくと、
その人に合うオリジナルの香水を調合してくれるわけです。

アンケートの内容は、血液型、星座、年齢に始まって、
好きな色や好きなテーブルの素材、好きな音楽や服装などと、
準備された5つの香りの中からひとつ選んだりすることで、
色んな調合の要素が決まるみたいです。
確か10mlで約3000円だったかな?
レシピは保管してあるようなので、
追加注文をすればまた郵送してくれるようです。

で。アンケートを書いて待つこと10分
出来上がった香水の香りをかいでみると…

『あまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!』(←スピードワゴン風味)

もうね、大満足なわけですよ。
プライベートで使ってる香水は、
ジバンシーのオルガンザっていう女性用の甘い感じなんですよね。
(ちなみに仕事ではアザーロのクロームって爽やか系のやつ)
それとはまた違った香りの甘さで、かなり気にいりました☆
神戸に行く機会がある方は、ゼヒっ!

b0043326_21561100.jpg



あ、そうそう。
明日はバレンタインデーですねぇ。
とりあえず今日1個もらえたので一安心(笑)
贅沢言えば、自分が本命と思える女性からもらいたいんだけど、
いただけるだけでもありがたやありがたや〜。

明日からまた仕事が鬼のようにあるんだよなぁ…
月曜日を考えると気が重い『ブルーマンデー症候群』だす。。。。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-02-13 22:04 | 日々の暮らし
<< 金字塔 リフレッシュ! >>