星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いよいよ調整段階
また一週間始まってしまいましたね(泣)
なんでこうも休みの日が終わるのは早いんだろう…
本気で3ヶ月くらい休暇が欲しい星伍です。

さてさて、今週末の土曜日に、
ホークスのオープン戦に行ってきます☆
チケットを買った時には「まだまだ先だなぁ」と思ってたら、
もうあっちゅう間でした(笑)

スポーツ新聞情報なんでどこまで信憑性があるかは不明ですが、
確か3/5の先発予想は斉藤だったです。
う〜ん、こりゃ楽しみ☆

おまけに、実際に今の所どうなるかはわかんないけど、
可能であれば3/8にも休みを取りたいと思ってるんですよね。
そうなるとその日はデーゲームでvs楽天がありますんで、
その日も行けたらいいなぁ、と。
直前(前日の夜)になるまでわからないんだけど(汗)
平日だし、デーゲームだし、オープン戦だし、
チケット余ってることに期待!(もちろん内野S指定)

昨日の日曜日は、
ホークスの2005年最初のオープン戦がありました。
この時期から主力がどんどん出てくるってのは、
それだけ“飛ばないボール”への対応のためかな?
どのチームも例年になくレギュラーメンバーが多いですね。
ホークスのスタメンなんて、ほぼレギュラーの顔ぶれだし(笑)

詳細は他ブログさまが詳しく書かれてますんで割愛しますが、
この時期はまだまだ課題が山積みの方がいいですね。
キャンプで個々の問題点を洗い出し、修正を加えて、
オープン戦でチームとしての問題点を洗い出す。
今の状況ではまだまだ勝ち負けは二の次といったとこかな?

川崎と大村が衝突するアクシデントが大きく取り上げられてますが、
これは声を出すってことは当たり前の事なんだけど、
内野陣が大村の守備範囲の広さを把握することが必要ですねぇ。
感覚としては村松と同等と考えてればいいんでしょうけど、
村松がセンターを守ってる時は、川崎はサードでしたしね。

個人的には内野に新外国人が2選手入ったことで、
投内連係や守備陣型、サインプレーの確認の方が、
デリケートに意志の疎通をはかる時間が必要だろうと思ってます。
言葉の問題があるだけに、慎重に確認していかないとね。

とにかくオープン戦はキャンプで鍛えた個人の能力を、
チームとしてカタチにしていく作業として重要なもの。
しっかりとシーズン戦える調整をおこなって欲しいですね☆

あ、おまけですが。
今日と明日はWWE日本公演の放送日です。
お昼にJスポーツ3で放送されるRAWはバッチリ予約済み☆
見逃した方はぜひ再放送をチェック!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-02-28 10:45 | 鷹雑記
<< 今日はこれだけ。 寒いですねぃ >>