星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
vsジャイアンツ戦(オープン戦)
さて、雪の散らつく土曜日の福岡でした。
今日はドームで『ホークスvsジャイアンツ』のオープン戦を、
じっくり見て堪能してまいりました☆
席はS席で、バックネット裏右斜めで最高のポジション!
やっぱいい席はいいなぁ…今後もS席がクセになりそう(笑)
外野は外野で盛り上がってたので楽しそうだったけど☆

試合経過はニュースや中継であるでしょうから割愛しますが、
試合を通していい点も課題点も色々と見えたので、
そのことについて書きましょうかねぇ。

まず一番見たかったのは、開幕候補の斉藤の仕上がり具合。
今日は5回を投げて自責点2だったんだけど、
5三振と内容はまずますだったんじゃないかな。
球速は出てなかったけど、要所要所でフォークを有効に使ってたし、
打者の手元でのストレートの伸びが良かったので☆
ローズに打たれた特大の1発は、斉藤らしく不用意な1球でした(笑)
調整としては順調に仕上がってきてるでしょう!

野手で注目したかったのは、バティスタカブレラの両新外国人。
まず試合前の守備練習を見てて驚いたんですが、
やはりモノが違いますねぇ。。特にカブレラ
実際見るとよく分かりますが、守備のうまさでは群を抜いてます!
唯一内野で対等に張り合えるとしたら鳥越くらいしか見当たらないです(汗)
松中川崎も下手ではないんですけど。。。(ズレータは…黙秘します)

2選手の試合での打席の方はというと、
バティスタは体勢を崩されても長いリーチで芯を捉え、
三塁線を抜く長打を打ちましたね。
本塁打に注目が集まりがちですが、ミートがかなりうまいようです。
柔らかく強靭なリストのなせる業でしょう☆
カブレラは、直球には対応出来るみたいですが、
まだまだ外角の変化球への対応に苦戦してるみたいです。
本調子にはもう少し時間と慣れが必要かもですね〜。

で。
俺が見て今日のホークス打線の中で一番バットが振れてたのが、
スタメンマスクを被った大野
長打を放った打球もそうなんですが、凡退になった打席でも、
ボールの見逃し方、スイングの思いきりの良さはナンバーワンだった感じ。
今日のホークス選手の中ではピカイチ☆だったように思います〜。

投手陣の中で一番腕が振れてたのは、神内
躍動感あるフォームと、伸びのあるストレート。
ピンチでもなかなかのマウンド度胸で、今シーズンは期待大です☆
ちょっと打ち込まれちゃった佐藤は、
変化球が高めに浮いて、ボールとストライクがハッキリし過ぎてました。
まあ、このあたりは開幕までには調整できる範囲でしょうね(笑)

全体を見ると、今日はちょっと早撃ちが多かったかな?
もっとじっくり相手投手の球を見ていくのもいいんじゃないかなぁと。
(最終的に試合時間3時間未満だったと思うし…もう少し見たかった^^;)

まだまだ書きたい事はあるんですが、
長くなっちゃうので今日はこの辺で〜。
b0043326_21474585.jpg

[PR]
by fivestar777jp | 2005-03-05 21:48 | 鷹雑記
<< 月曜って嫌だねぇ やっと見れたよ >>