星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
久々の熟睡
昨日の夜も揺れましたね〜。
23時30分過ぎだったかな?震度3だったようで…
もう完全に過敏になってる星伍です。
けど、徐々に終息に向かってますねぇ。イイ傾向です。

昨日の朝、病院に行ったんですよ。
実は地震以来かなり眠りが浅くて、
寝てる途中でもちょっと揺れると目が覚めちゃう日々でした。
(お?実はすごく繊細でデリケートな男なのか?俺は)
その影響で、例の眼精疲労が復活しちゃったんですよねぇ(汗)
んで、また薬を処方してもらいに行ったわけです。

病院の先生にそういった事情を説明してたんだけど、
結構同じような症状を訴える人、多いみたいです。
地震以来、いつも揺れてるような感覚とか、
目眩や吐き気、頭痛なんか起こす人もいるんですって。
うん、確かに俺もいつも揺れてるような感覚はあったけど、
目眩や吐き気は眼精疲労の症状に近いから、
原因はどっちかハッキリとは言えなかったんですよね。

で。
先生が出した結論は『精神安定剤』。
重度のものではなく、ごくごく軽〜いやつらしいです。
先生に「キミには普通の安定剤は必要無いです」と断言されて、心の中では
“これでも繊細でピュアでアイフルのチワワみたいな男なんだぞ!”
と叫んでましたが、「ですよね〜☆」と愛嬌たっぷりに答えるオイラ。
とにもかくにも、まずはきちんと睡眠を確保することが大事だそうで、
すごく弱〜いやつを出してもらいました^^;

で。
夜、家でのんびり過ごしてたんだけど、
最初に書いたようにまた震度3の揺れがあったんですよ。
う〜ん、、、ストレス溜まる(怒)

最初もらった時は飲むかどうか迷ったんだけど、
とりあえず寝る前に薬を飲んでみることにしました。
そしたらもう、ぐっすり熟睡ですよ!
1時前には寝たんで、いつもより早い時間だったんだけど…
朝まで完全に熟睡できました☆
何てのかな…目が覚めたときに、前日までと感覚が違うんですよね。
目覚めスッキリ!とまではいかないけれど、
目の奥がズーンと重い感覚は無くなってました☆

とりあえず数日は飲んでみようかな。
けど、習慣にならないようにきつい時だけに限定しよう。
やっぱ自然に体を休めることが大事だからねぇ。
彼女が出来たら一泊で温泉に行こう。
バッチリ療養しないといけないねぇ、心身共に。
…できる前に行ってもいいんだけど^^;
[PR]
by fivestar777jp | 2005-03-25 11:26 | 日々の暮らし
<< 海外組と国内組の実力差 いよいよ明日 >>