人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
面白いブログは書けません
そんなこんなで出勤の土曜日です。
もうね、あざ笑うかのような晴天でございます。
んでもって明日は雨の休日…ナンダヨ!(泣)

あ、またまた私信です。
桜の写真、右のメールにお誉めの言葉をいただきまして。
ありがとうございます〜!
ほんとは時間かけて構図を決めたかったんですけど、
如何せん出勤中でバタバタしてて、あれがベストショットでした(笑)

さて。
仕事でずっとパソコンに向かってるオイラ。
言わば“四六時中ネット使用可能”な状態なわけです。
ホークス戦のあってる時はリアルタイム速報立ち上げっぱなしですし。
そんな俺ですけど、実はあまり色んなサイトを知りません(笑)
俺がアクセスするサイトってすごく限られてるんですよね。
ウチのブログからリンクさせていただいてるサイトさまと、
あとは天気予報だったりスポーツニュースのサイトだったり。
仕事に拘束される時間が長い分、メールは大好きだけどほとんどが携帯で、
右に載せてるアドレスの使用頻度はかなり低いですし。

んでもって。
世の中には俺の知らない『有名なブログ』がたくさんあるわけで、
あーこさんのブログで紹介されてたウケる日記を読んでみました。
(実は実録鬼嫁日記もあーこさんのブログで知りました^^;)
いやあ、強烈にオモロイですねぇ(笑)読者が多いのも分かる気がします。
会社でバックナンバーを2・3個読んで『これはいかん!』と思ったくらい。
笑いをこらえる自信がなかったんですよね(笑)

こういう日記のオモロイ所は“客観視での面白さ”だと思うんです。
それと“ネタ元が自分の実生活の暴露”という点が共通してますし。
仮に、実際自分の生活に密接した人だったとしたら、
俺にとっては『笑えない。むしろ引く』かもしれないです。
けど、こうやって文章を追っていくことの方がオモロイことってありません?
実録鬼嫁日記やウケる日記は、俺にとってはそんな感じの読み物です。
実録鬼嫁日記のカズマさんは純粋にリスペクトしますし…
(きっと俺がカズマさんだったら絶対耐えられない。3時間も耐えられない。)

そんな魅力的なブログを読んだ後に自分のブログを読み返すと、
正直“つまらんなぁ”と思うわけです。
が、毎日に笑えるネタがあるわけでもないし、
何より俺って『自分の深層心理をブログに書くことがない』わけですよ^^;
オモロイことや考えることがあったとしても、
「このことはあの人に話したい」とか「これはあの人に聞いてもらいたい」って感じで、
不特定多数の人に対して発信したいという願望がないわけなんですよね。
しかし、もっと面白おかしなブログにしたいという気がないわけでもない。

ブログって書くのは簡単。
けど、“面白いブログ”を書くのは難しい。。。。
by fivestar777jp | 2005-04-09 10:35 | ネット関連
<< どぉ〜で〜もいいでっすよっ(だ... 松坂ヲ攻略セヨ >>