星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
どぉ〜で〜もいいでっすよっ(だいた風味)
最近、1日2回のブログ更新って最近多いな…

あー…なんかね、めんどくさくなっちゃいました。色々と。
なんでしょ?春の陽気のせいですかね?
それともひと足お先に“5月病を先取りっ!”ですかね?
こう、なんて言うのかな。
そのあたりがB型全開な部分かもしれないんですけどね。
めんどくさくなったら、
もう何があってもめんどくさいわけですよ(笑)

「何がめんどうなの?」と聞かれても答えられないですけど。
「色々」としか言い様はないんですけど。

そもそもB型って、こだわるトコはトコトンだけど、
どうでもいいトコはほんっとどうでもいいんですよね。
他のB型はどうか分からんですけど、
少なくとも俺の場合はそうなんですよ。

例えば洋服とかでも「めちゃめちゃデザインがイイ!」と思っても、
色がちょっとだけ些細な部分が気に入らない時とかありますよね。
んで、店員さんに「他の色ないですか?」と聞いて「ない」と言われた場合、
もうその服は“どうでもいい服”になるわけですよ。
妥協で買ったりはしないわけです。

例えば今のこういう心理状態のときに、
誰かが不意に「B型って最悪」「B型はダメだ」なんて口にした日にゃ、
その瞬間からその人は俺にとって“どうでもいい人”になるわけです。
…っていうくらい、どぉ〜で〜もいいでっすよっ(だいた風味)状態。

さっきまで晴れてたのに、気がつけばどしゃぶり!みたいな。
けっこうそういったお天気屋、気分屋な部分があるわけですよ。
ルンルンでラーメン屋で注文した品が、
「ヘイお待ち!」と出てきた瞬間に、
イラネ(`Д´)/と言って店員を無意味に困らせるくらいどうでもいい感じ。
今はそういう“無気力”な時期なのかなぁ。

ま、この感覚も寝たら治ったりするんですけどね(笑)
明日が休みで良かった。
ホントに5月病を先取りだな、こりゃ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-04-09 21:17 | 日々の暮らし
<< だらけた日曜日 面白いブログは書けません >>