星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
週末が勝負
このブログでも、プライベートでも、
「倉野は先発で使ったらアカン」と言いまくっていた星伍です。
当たり前ですが、選手には適材適所が一番なわけですよ。
斉藤が戻るまで、6番目のイスには苦労しそうだなぁ…

その斉藤は、先日2軍戦で投げましたね。
失点は3ランのイッパツのみで、
最速は148kmをマーク。3回で4奪三振。
3回3失点、上々の内容じゃないでしょうか。
何より148kmが出る程“思いきり投げられた”のが収穫でしょう。

同じ2軍で好投してるのが、ルーキーの高橋秀。
キャンプ-オープン戦での調子を見て、
一時期は「ローテ入り」も話題になった新戦力です。
彼が怪我から完全に復帰して一軍で投げるのも楽しみです。

で、話を戻して。
昨日のホークス打線は一時9点差あったのを、
最終的には2点差まで追い上げました。
この流れはこのまま維持したいですね。

15日からのマリーンズ戦。
マリーンズはローテを崩さず清水・渡辺・小林宏できます。
中継ぎ・抑えもしっかりしてるチームだけに、
試合序盤でしっかりとゲームを作りたいものです。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-04-14 11:21 | 鷹雑記
<< 薄氷の勝利 自己回帰 >>