人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インテリヒゲ星伍
うーむ、イカン。
やっぱ色恋沙汰のカテゴリを書くと、どうも俺らしくない!(笑)
ってなわけで、仕事の愚痴でもまた書こうかと。

14日のブログ『自己回帰』でちょっと触れてるけど、
近いウチに仕事で大きな変化が起こるわけですよ。
んで、それに伴って色々と個人的に準備しないといかんわけです。
簡単に言えば“必要になる身の回りのものを揃えなきゃいかん”のです。

例えば、今は完全に私服で仕事してますが、
ジャケットを何着か買わなきゃいけないわけです。
それに合わせてシャツも数枚、パンツも何本か買わないと。
靴も2足くらいは必要だろうね。
時計はしない主義だけど、これも必要になってくるし、
いい加減新しい眼鏡も買いたいわけで(仕事の時だけかけるやつ)。
あとは手帳やら鞄やらこまごましたのを色々考えると、
結構な出費になるわけですよ。
おそらく15〜20万くらいにはなるわけですよ。
「それくらいの出費でガタガタ言うな」というご意見もあるでしょうが、
安月給のオイラにしてみれば大変なわけですよ。全然出せない金額じゃないですが。
GW前に、何たる痛手!何たる出費!
…ま、連休に出かける彼女が居ないのが救いですが(笑)

普通さ、こういう会社の都合での大掛かりな出費の場合って、
支度金とかそういうの出ないの?出ませんか?あ、そうですか(泣)
ちきしょう、キッツイなぁ。。自腹カヨ…
ま、そういう系の服を全然持ってない俺にも問題はあるんだけど。
何が腹が立つかって、『仕事の都合』ってな部分ですよ。
自分がそういう服を着たくなっての出費なら全然気にならないんだけど。

というわけで、
近日中に期間限定で『インテリ星伍』を製造しなきゃいけないわけです。
…もとい。『インテリ×ヒゲ星伍』でした。
もうそういうキャラを作って乗り切るしかないなぁ、うん。
あー、全っ然俺らしくない(汗)
ダボ系着てクラブで朝まで踊ってる方がよっぽど俺らしいのに…(泣)
by fivestar777jp | 2005-04-18 13:20 | どうでもいい話
<< 今日から オッパーはすごい >>