星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
松坂から1勝
どーも。土曜出勤の星伍です。
昨日は仕事を早く終わらせて、友達を“俺が知ってる数少ない飲めるお店”に
連れて行くはずだったわけですよ。
全くお酒を飲まないオイラが知ってる店なんて、すごい希少な情報なんですが(笑)
んで、行ってみたものの…そのお店が見当たらない!無い!
単に見落としただけなのかもしれないんだけど…モー大失態です。

さて、気を取り直して(早っ)その金曜の夜。

ライオンズ3連戦の初戦、開幕投手同士の投げ合いになりました。
前回の対戦はホークス和田がKOされ、松坂に軍配が上がりましたが、
今回の試合はホークスの勝利に終わりました。

少ないチャンスを点にして試合をものにしたのは非常に価値がありますね。
こういう勝ち、特に松坂からの勝利はどの球団もやはり難しく、
“完勝”や“KO”にこだわらず、まずは勝利という意識が大事なんでしょう。

…と言っても、松坂を攻略出来たわけではなく、
まだまだ“松坂に対する苦手意識”が払拭出来る内容とはいかなかったようで、
昨日はホントに投げ抜いた和田の勝利という感がありますね。
どうもライオンズに相性の悪かった和田が、
これで次回からも自信を持って投げられればと期待します☆

ひとつ気になるのは、ライオンズの和田一浩に2安打されてますね。
開幕以来調子の上がらないライオンズのキーマンです。
こういう『チームが打てない試合でひとり打つ』のは、
復調のきっかけによくなるわけですよ。
3連戦は今日明日とあと2試合続きますので、
しっかりと抑えにかからないと怖いことになっちゃうかもです。


その試合とは別に、注目のニュースがありますので。

今シーズンから導入されるセ・リーグとの交流戦ですが、
どうやら松中をレフトで起用する案があるようです。
これはもちろん、松中・ズレータ併用のためのシフトなんですが…
松中の肩は大丈夫なのかな?と心配になります。

というのも、5月といっても夜はまだまだ肌寒い日もあるわけですよ。
特にセ・リーグは広島・甲子園・神宮・横浜と屋外球場なわけでして。
守ってる間に肩が冷えるわけです。で、外野は遠投のプレーになるわけで、
この静→動の急な動きに故障した肩で対応するのは怖い気がするんです。

松中、ズレータの両選手の打力は確かにどちらも必要不可欠ですが、
長いシーズンですし、あまり松中に負担はかけさせたくない気もしますが…
いかがでしょ?
[PR]
by fivestar777jp | 2005-04-23 10:16 | 鷹雑記
<< 気になる! タイトルなしの日 >>