星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
北村弁護士の名言
ど〜もど〜も〜、星伍です(柳沢慎吾風味)
やっぱ月曜日はしんどいねぇ…もう帰りたいっす。

昨日の『行列のできる法律相談所』見た?
もうね、“冷静沈着”北村弁護士の名言、素敵過ぎたよ!
↓以下番組のやりとり『不倫について』の流れで。

島田紳助「北村先生は不倫はしませんか?」
北村先生「しません」
島田紳助「ごっつい好みの子に『一晩だけでいいから一緒にいて』と言われても?」
北村先生「…………泣きながら後ろにさがります。」
石田純一「え!ものすごい好みなんですよ!?」
北村先生「(強い口調で即答)だから泣くんじゃないですか!
島田紳助「みなさん、北村先生は“泣きながら撤退”するそうです!」


…どうですか、このやりとり。
“泣きながら撤退”ですよ。素晴らしいじゃないですか!
みなさん、想像してみてくださいよ。
自分に彼氏や彼女、奥さんや旦那さんがいるとして、
めちゃめちゃタイプの相手や、大好きな有名人に、
『一晩だけでいいから一緒にいて』と言われるわけですよ。
別に抱くとか抱かれるかどうかはわからんわけですよ。
(一緒にいればそうなるんだろうけど。本人達にしかわからないしね)
一晩経てば、なにもなかったことになるかもしれんわけですよ。

それでも“泣きながら撤退”。

疑われる前に『疑わしい行動はしない』わけですよ。北村先生は。
だいたい、朝まで過ごしたあとで「何もなかった」と言われても、
誰が信用するかいっちゅう話じゃないですか。
納得するフリをしたところで、疑いが晴れることはまずないし。
そんな中でも千載一遇のチャンスなんですよ。バレない可能性もあるわけですよ。
一晩の想い出を胸にしまい込めばいいわけですよ。

それでも“泣きながら撤退”。

いくら好みの相手でも、いくら一晩限りの関係でも、泣いて断るわけです。
くぅー、カックイイネ。
好きな相手や恋人、家族を“裏切らない”んじゃなくて、
まず“疑われることをしない”わけ。
くぅー、カックイイヨ。
素晴らしいじゃないですか。漢(おとこ)じゃないですか。北村先生。

自慢じゃないが過去に浮気した経験がない星伍です。
浮気するくらいなら別れます。自由になって遊びます。
疑わしい行動はしないのが、自分のためでも相手のためでもあるわけだね。

北村弁護士、俺も泣きながら撤退するよ!
よし!北村弁護士を目指そう!

………やっぱ目指すのはいやだ。
笑顔は失いたくない(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2005-04-25 17:19 | どうでもいい話
<< 携帯×コンビニ=浮気? よぉ〜く考えよ〜。お金は大事だよ〜。 >>