星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
惜しかった!
んー、残念ながらスワローズ3連勝ならず!
ホークスは今季初のサヨナラ負けを喫してしまいました。
投手陣はよく粘ったんですがねぇ…
いかんせん延長11回で5安打では、攻め切れないです。
そんな中でもチャンスはあったみたいですが、最後の1本が出ない。
こうなると徐々に相手ペースへと流れて行くのは野球の常ですよね。

延長11回は、どうしても神内でしのぎたかったベンチ。
三瀬を急遽マウンドに送ったのは、仕方ないっちゃあ仕方ない場面でしょう。
正直言うと、俺はここで三瀬は出して欲しくなかったんです…
仕事しながら、ネットのリアルタイム速報を見てて、
「三瀬に変えるなよ〜変えるなよ〜…あ、変えた〜泣」と、
更新をクリック!クリック!してたくらい(笑)

というのも。
すでに2勝でカード勝ち越しを決めてるホークス。
もし打たれて2勝1敗でも、十分及第点なわけですよ。
「お前が抑えるんだ」と、勝っても負けても11回は神内に託して欲しかった。
こういう場面をしのぐかどうかは、責任を持たせるかどうかというのは、
経験として今後に大きく影響するわけで。
もっと言えば“ダメでも後ろに三瀬がいる”っていう、
一種の甘えが生まれる可能性もあるわけです。
(もちろん選手はそんなつもりはサラサラないだろうけど…笑)

もうひとつ、3連戦の初戦が雨で流れたことで、
ホークスの日程は神宮→福岡→名古屋の9連戦になってるわけです。
あまり三瀬にはフル稼働して欲しくないってのもあるんですよね。
特に9連戦の最後のカードは磐石のリリーフ陣を誇るドラゴンズで、ローテも表。
投手戦でのしのぎ合いになることも十分予想されるから、なおさら。

ってなわけで、オイラの希望は11回、神内続投でした(笑)

ま。結果として負けてしまいましたが、
今日からホームに戻って対戦相手も変わりますから、
気持ちを切り替えて頑張って欲しいものですね☆
今日は打線で投手陣をカバーしてあげてくれぃ!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-05-10 10:46 | 鷹雑記
<< 家具のアウトレット 悩める28歳♂ >>