星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アタマ獲ったどー
今日は朝からすんごい嵐っぽかった。
一回6時くらいに雨と風で目が覚めちゃいました(汗)
あ、ドーモ僕です。

昨日のジャイアンツ戦、見事逆転勝利を収めたホークス。
逆転勝ちは今季何度目だろう?
一昨年くらいは“先制→中継ぎ・抑えで逃げきり”が、
ホークスの勝ちパターンだったんですけど。
今季は交流戦に入る前から、どーもスロースターター気味です(笑)

先発の杉内は立ち上がりからベストピッチだったようで。
本人のコメントにも出てるように、
本来はゴロを打たせてリズムに乗るタイプの投手です。
ちょっと三振が多過ぎかなーとも思いますが、
抑えているので結果オーライなんでしょう(笑)

6回、逆転のきっかけを作ったのは4番の松中。
ノーアウトからのツーベースは、やはり主軸の仕事ですよね。
同じように価値があるのは、その後の城島とカブレラの四球。
制球力が持ち味の上原から四球を選ぶのは難しい作業です。
こういう徹底したいやらしさは重要ですよね。
もちろんタイムリーを打った宮地、犠飛の柴原もよく繋げました。

最後は三瀬がきっちり抑えて、3連戦の頭を取りました。
結果的には3-2の接戦でしたが、
勝ち頭がゲームを作り、主軸が打ち、守護神が抑えた試合。
しかも俺が大好きな“投手戦での勝利”。
…見に行きたかった!

ちなみにオイラが昨日予想してた、
この3連戦でのキーマンの成績です。

ホークス大村:4打数0安打
ジャイアンツ清水:4打数2安打

好調不調の差は出てるものの、試合の大勢に影響はなかったようで…
オイラもまだまだだな(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2005-05-18 10:39 | 鷹雑記
<< またもやリフレッシュ求む。 注目の3連戦 >>