星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初の負け越し
どーも。
連休を満喫中の星伍デス。

先週の水・木は仕事が終わるのがそれぞれ、
深夜1時・深夜3時と午前様連ちゃんだったので、
今週が土日休みってのはホント助かったぁ。

で、リフレッシュも兼ねて土曜日はタイガース戦に行ったわけですよ。
前日の金曜は大勝したホークス。
もう期待に胸を膨らませてドームへと向かったわけデス。

…が。が!
皆さまご存知のように、2ー9で完敗でした(泣)
初回から先発の和田が苦しい投球でしたね。
明らかに球にバラツキがありましたし、球威も今一つな感じ。
最終的に5回途中までで8被安打、4失点。
正直、もっと早い段階での交代がよかったんじゃないかな。

守備のミスも非常に目立ちました。
和田からスイッチした竹岡がサードへ悪送球。
城島とバティスタが接触でフライを落球。
この2つのエラーは失点に繋がったものですので、痛かったです。

打線はタイガース先発の下柳に翻弄されっぱなしな感じ。
それ以降は藤川・ウィリアムス・江草にキッチリ抑えられてしまいました。
…いや、抑えられたというより、うまくサバかれたと言った方が妥当かも。
ホークスとしては11安打を放ってわずか2点。
非常に攻めのリズムが悪かったように思いますねぇ。。。

それにしても。
タイガースの応援はやっぱスゴイ。生で見ると迫力が良く分かる。
1塁側内野で見てたんで、ちょうど真正面がレフトスタンドなわけですよ。
甲子園はあれが球場全体かと考えると、ホント異様なムードなんだろうなぁ(汗)

色々な意味で、土曜日にホークスがすんなり勝ってくれれば、
その日は休日として最高にハッピーな1日だっただけに、、、、残念。

本日日曜は、もう一日何も予定なくダラダラと。
TVでホークス戦見てましたが、今日も完敗(内容書く元気なし)
これで交流戦、初のカード負け越しです。。。

うーん、嫌な流れ。
一度移動日を挟むんで、うまく立て直して欲しいものです。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-05-22 20:20 | 鷹雑記
<< そうそう 惜しまれる >>