人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
決定
昨日は相当早く仕事終わってハッピー。
昼間はちょっとゴタゴタしたんだけど、
ビックリする早さで対処出来てヨカッタヨカッタ。
ホークスも勝ったし、日本代表も勝った!
ドイツW杯出場決定一番乗り!おめでとうニッポン!

で、見ましたよ試合の録画。
全体を通しての感想は、昨日は完全に“横綱相撲”な印象だったです。

前半は、非常に守備の意識が高かった北朝鮮。
対して危険を伴う攻めはしない日本。
何度か日本の好機はあったものの、両チームのプラン通り。
ただ早いプレスで、中盤の主導権は日本が掌握してましたね。

後半に強い北朝鮮ですが、日本のプレスは続き、
柳沢の先制点が試合を大きく動かしました。
もうあの時点では、北朝鮮の足は止まり気味でしたし。
その後、北朝鮮も持ち前の粘りで反撃を試みますが、
冷静に対処する日本ディフェンス陣。
大黒のダメ押しの2点目で勝負ありの試合でした。

ただ大黒に関しては、得点前に2度フリーでの決定機がありました。
あれのどちらかでも決めておかないと、
世界の強豪国に対しては苦しいかも。。。
『大黒様』とメディアが押してますが、そこはちょい気掛かり。
あくまでオイラの持論での2トップは、
高原と大久保ってのがベストだと思うんですよねぇ。。。どうでしょ?

イラン戦を残してのW杯出場決定と言うことで、
もう気持ちは「世界とどう戦うか」って話ですよね。
うん、楽しみ楽しみ。

とまあ、今日はちょいとキリの悪い締め方で終わってみたいです(笑)
by fivestar777jp | 2005-06-09 12:43 | スポーツ全般
<< ひとやすみ いざドイツへ >>