星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ひとやすみ
うーむ、やっとこさ金曜日。
といっても今週は土曜まで仕事の星伍です。
むきー!休みたいっ。

昨日のカープ戦の勝利で、
交流戦vsカープのカード勝ち越しを決めたホークス。
いやあ、交流戦で一番カープが苦しい相手じゃないかな。
対戦成績を見ても、ホント五分だし。
黒田&前田の投打の柱はさすがでした。
絶好調の杉内の2敗はいずれもカープというのもその現れだし。

で。
やっぱみなさん気になってるのが、
守護神・三瀬の状態じゃないでしょうか。
うん、オイラも気になります。

思えば以前のタイガース金本への死球からリズムがおかしい…
なんて言われてますけど、
単純に多投させ過ぎなんじゃないかなーと。
特に今年は開幕以来の序盤は打線が噛み合わず、
僅差の試合が連戦だったわけですし。

馬原の調子がいい今の時期、
ちょいと休暇をとってもらってもいい気がします。
これからどんどん暑くなって苦しくなる時期、
マリーンズに追い付き、追いこすには、
間違いなく欠かせない存在なわけですしね。
疲れが出る時期にこそ、後ろで投げる投手がしっかりしてれば、
チーム全体に大きな安心感を与えることになりますし。

個人的にクローザーと言うのは、
気持ちの切り替えが上手な選手じゃないと勤まらないと思ってます。
そういった意味では、三瀬はその辺りは適材だと。
リフレッシュや休暇を与えるのは首脳陣の大事な仕事。

見きわめが大事ですねぇ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-06-10 12:17 | 鷹雑記
<< 完封リレー 決定 >>