星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
完封リレー
くわっ。土曜日!仕事!
それにしても今週は仕事が面倒な1週間だった(汗)
むー、そんなに忙しくないはずだし、
今日はとりあえず早く帰ろう。。。
会社全体の雰囲気も『早く帰るモード』だし(笑)

とりあえずと言いますか、
九州北部は梅雨入りした様子です。
どんよりな天気ですねぇ…
雨自体は嫌いじゃないんだけど、
それから派生する
『車通勤』『渋滞』『傘を持ち歩く』
などなどが嫌なんですよね。

ホークスは昨日の勝利で交流戦単独2位に。
ホークスの方が安打数の少ない中での白星は大きい。
値千金の1発を打ったズレータは素晴らしいですが、
倉野-神内-吉武-フェリシアーノ-馬原の完封リレーに拍手。

あくまで試合成績を見てだけの判断になっちゃいますけど、
残念なのはやはり1発の2点だけって部分。
4安打しか打ててないものの、6四球もらってるんですよ。
四球もヒット1本と同じですから、
逆に言えば「走者を置いた場面で打てていない」わけで。
その中で唯一点に結びついたのがズレータの1発のみ。。
うーん、ちょいと寂しい気がする。
裏を返せば、それだけスワローズ投手陣が粘った事にもなりますが。

マリーンズも相変わらず好調で負けないですが、
こうやってしっかりと付いていけてるのは大事なこと。
気付いたら3位のライオンズとは11.5ゲーム差。
パ・リーグで貯金があるのはマリーンズとホークスだけなんですよね。

さて、今日の先発は和田。
小気味よくテンポのいい投球で抑えて欲しいですねぇ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-06-11 10:48 | 鷹雑記
<< なんかショック ひとやすみ >>