星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
野球×サッカー×旅行
昨日は1日エキサイトブログメンテで、
見れない&書けない1日でした(汗)
どーも、金曜日の星伍です(略して金星)

ホークスは最終カードを3連勝で飾り、
交流戦首位の可能性を残しました!
この大事な試合での投手陣の完封リレーはお見事☆
この土壇場のホークスの強さは、
首位を走るマリーンズには嫌に映ってるんじゃないかな?
「勝っても勝っても突き放せない」的な感覚で。
勝利の女神(らしい)もご満悦の様子だし。ヨカッタヨカッタ。

それから。
昨日は深夜にコンフェデ杯があってましたねー。
最初は「全部見てやる!」という意気込みだったんだけど、
結果的に前半の途中(1-0でリード中)で寝てしまいました(汗)
で。
起きたら逆転負けの記事が…。
うーん、さすが試合巧者の強豪メキシコ。
後半の試合展開を見てないのでなんとも言えないけど、
先制されても慌てず、最終的には勝ちへともっていく。さすが。

オイラが見てた間(試合開始→前半30分過ぎまで)だけの話だと、
前半立ち上がりこそ相手の早いペースに戸惑っていましたが、
マークの寄せ、球離れのタイミングを徐々に掴んで、
イイ形で試合をコントロールしていけてたと思います。
まだ完全に有効に機能してるとは言い難いですが、
もっと詰めていけば、日本には3-6-1のシステムの方が合ってるかも。
結果は敗戦でも、収穫ある1戦だったと思われます。

さて。
やっとこさ今日で今週も終わり。
本日仕事のトラブルが何もないことを祈りつつ、
明日からのプチ旅行、楽しみだー。
遠出は今までに何度か行ってるけど日帰りだったから。
帰りの時間を気にせず、
のんびりゆっくり癒し癒されてきまーす。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-06-17 10:05 | 日々の暮らし
<< ツイてる! 寝付けなかった + 追記 >>