星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスタート
火曜日。星伍です。
全然雨の降らない梅雨時期の福岡からどーも。

旅行の余韻に浸りながら油断してたら、
昨日はもう会議やら何やらで。。。
だから月曜日は嫌いなんだよなぁ…(汗)

さてさて。
今日から通常の公式戦がリスタートします。
快調に首位を走るマリーンズをピッタリマークしてるホークス。
リスタートの楽天戦は仕切り直しの第一戦目。
勝って弾みを付けたいものですねぇ。

リスタート後に注目している選手を挙げるなら、
打者では迷いなく川崎の名前を出します。
彼が本調子になることで、打線の厚みはより一層増しますし。
2番川崎が過去2年間のリズムで打席に立てれば、
前後の打者も余裕が出てくると思いますし。
これまでの不調を吹き飛ばすような、
気持ちのいい活躍を期待したいところです。

投手陣から挙げるなら、三瀬…と言いたいところですが、
あまり三瀬の不調は心配してません。
ここはちょいと変化球で(笑)
実は竹岡に期待してる部分があるんですよね。

と言うのも、ホークス中継ぎ陣は非常に強力で、
いわゆる『勝利の方程式』のパターンをいくつか持ってる程、
安定性としては十分だと思うんです。
馬原がいい投球を続けてることで、さらに強固になりました。

オイラが注目しているのは、序盤に先発が崩れた場合。
試合の後半に点差をひっくり返すだけの力のある打線ですから、
序盤で負けてる試合を再構築出来る、
ロングリリーフの投手が重要だったりします。

勝ってる試合をリードしたまま締めるのも大事ですが、
今後は負け試合→勝ち試合で得る1勝が大きくなります。
“敗戦処理”ではなく“第2の先発”として。
期待したいところです。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-06-21 11:51 | 鷹雑記
<< 幸先いい白星 勝っちゃった? >>