星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
幸先いい白星
水曜日、星伍です。やっと今週も半ばまできましたね。
…と言っても、今週は土曜日まで仕事なんですが(泣)

昨日のホークス、10-4でイーグルスに勝利。
通常公式戦のリスタートを白星で飾りました。
相変わらず試合を見る時間がないので、
スコアを見てからの感想になります(汗)

結果から言うと、打ちも打ったり15安打で10得点。
特に1・2番で7安打(川崎は盗塁1)と、
チームの攻撃に大きく貢献しています。
やはりこの2人が当たりだすとリズムがいいですね。

ズレータの満塁弾は、ちょうどリアルタイム速報が見れたんです。
満塁でカウント0-3の場面から、
ファール、ファール、ファールのあとのイッパツ。
もう、画面に出たホームランの表記にしびれました(笑)
ホント勝負強くなったです。

これで杉内はふた桁勝利一番乗りです。
それ以上に数字で光ってるのは佐藤じゃないでしょうか。
1回を打者3人、被安打0で1三振。わずか9球で抑えています。
よほどリズムが良かったんでしょう。

…しかし。
いいとこばかり言っても仕方ないっす。
勝って兜の緒を締めておきましょうか(笑)

どういう形でのものかは見てないから分からないけど、
初回に川崎に失策1が記録されています。。。
結果論だけど、次の打者の山崎が三振してるのを考えると、
初回の4失点はなかったものかもしれなかったわけでして(汗)
立ち上がりに味方のエラーというのは、
投手の投球リズムに与える影響大ですから。

それと…ホークスはこの試合、残塁10。
点差こそ開いてますが、ちょっと10は多過ぎですね(汗)
数字を見てて、非常に気になる部分です。

ですが、マリーンズが敗れて差が縮まってます。
幸先いいスタートではないでしょうか☆
今日もしっかり勝って、福岡へ帰って来て欲しいっす。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-06-22 10:05 | 鷹雑記
<< 何とか連勝 リスタート >>