星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大事な2試合
今日も蒸し暑い1日になりそうですねぇ。
星伍です。ドーモドーモ。

今日からマリーンズとの首位攻防戦。
ホークスは勝ち頭の杉内、マリーンズはエース清水。
非常に大事な1戦ですねぇ。
現在8連勝中のホークス。勢いで一気に飲み込んで欲しいものです。

で。ちょっと気になったので見てみたんですが。
6月28日現在のパ・リーグ順位表。

ホークスとマリーンズ、共に勝率7割近くと驚異的なんですが、
注目なのはそれぞれの対戦成績。

マリーンズ…(西)5-1 (日)4-3 (オ)4-2 (楽)6-2 (ホ)6-3
ホークス……(西)3-3 (日)7-1 (オ)8-1 (楽)7-1 (ロ)3-6

みなさまご存知の通り、マリーンズとライオンズには相性の悪いホークス。
一目瞭然で数字に現れています。
対するマリーンズは全球団に勝ち越し中。
唯一対戦成績が拮抗してるのは、ファイターズのようです。ハム頑張れ。

現在、直接対決でマリーンズに3つ差をあけられているホークスですが、
この連戦の先発予定は今日が杉内、明日が斉藤。
共にvsマリーンズ今季初登板です。
交流戦後、初顔合わせとなるこのカード。
直接対決での苦手意識を、2投手で吹き飛ばして欲しいですねぇ。

この2試合は内容より結果重視。
明日の夜、試合が終わった時には対戦成績が5勝6敗になってることに期待!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-06-28 10:52 | 鷹雑記
<< 価値ある1勝 回ってきました >>