人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
価値ある1勝
週の真ん中の水曜日。
今週もやっとこさ折り返しでございます。
ドーモ星伍です。

もう、あちこちのブログさまで書かれてるんだけど、
今日はもちろん、久々の首位に立ったホークスの話題で(笑)

約2ヶ月ぶりにリーグ表の最上位にホークスの名前が。
3月-4月の順位表は開幕直後で流動が激しいので、
あまり参考にならない。
ので、オイラはやっと今季『実質的な首位』に立ったと思ってます。

この日の勝利の意味はホントに大きい。
勢いに乗ってガンガン首位を走ってたマリーンズを捕まえたわけで。
マラソンで例えれば、前半の30kmを驚異的なペースで走ってた選手を、
視界に入れながら追走し、追い付き、やっと体ひとつ前に出た状態。
ここから一気に突き放すか、逆にマリーンズにピッタリマークされるかは、
ホークスの地力の見せ所と言ったとこでしょうか。

もうひとつは、単独首位奪回を千葉マリンで実現したこと。
熱いマリーンズファンの声援が飛ぶ中で、
しかも決して相性がいいとは言えない苦手な球場で、
大事な初戦を獲ったというのは価値があります。

まだまだリードは1ゲーム差ですが、
ここからがさらなる本領発揮といったところ。
今日は万全の体調で、エース斉藤が対マリーンズ今季初先発。
昨日の杉内の粘投を受けて、連勝といきたいとこですね。
by fivestar777jp | 2005-06-29 10:01 | 鷹雑記
<< デビュー間近? 大事な2試合 >>