星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
どらくえ
彼女さんに借りたドラクエ8。コツコツやっとります。
普段からそんなにゲームをする方ではなく、
たまにやってもスポーツかアクションかっていうくらいで。
ホントRPGは久しぶりにやっちゃってる感じです。

で。
初めてドラクエ1をやった時は、
まだ主人公は正面を向いたままの移動で、
『はなす』→『きた』『みなみ』とか選ばなきゃいけない時代だった。
捕らえられてたお姫さまを助けて、
「連れて帰ってくれますか?」の問いに何度断わりをいれたことか…(笑)
もー「そんな…ひどい」って言わせまくりだった。

それが、仲間が3人になり、職業が生まれ、
大人数で馬車移動になったり、モンスターを仲間に出来るようになったり…
どんどん進化していってるわけですよ。すごいなぁ。
ドラクエは…5がやったの最後だった。
確か時代はまだスーパーファミコンだったし!(笑)

6・7をやってなかっただけで、こうも変わるのか!ってぐらい、
も−劇的な変化をしてるわけですよ。ビジュアルが。
けど呪文の時のとか、宿屋に泊まる時とかの効果音は昔と変わらず。
こういうのが懐かしくて、嬉しかったりするんですよねぇ。

ちなみに今は、全体のどの辺りまで進んでるのかな?
まだまだ全然最初の方だと思うけど…
野球で言ったら2回の表くらいかな?(汗)
つーか、俺やられすぎ。無謀にガンガン進みすぎ。
でもって暇な時、屋内でルーラ使って天井にわざと頭ぶつけまくり。
楽しみ方間違ってるよなぁ…。

ドラクエするのは「寝る前に1時間!」と決めてたのに、
昨日早速2時間くらいやっちゃったし。
イカンイカン、おもろい(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2005-07-13 10:14 | 日々の暮らし
<< 辛勝 仕切り直し >>