星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
辛勝
大雨警報が出てるんだけど、雨降ってないっす。
ドーモ星伍です。
そういえば、福岡の渇水対策本部は解除になったみたい。
心配されてた水不足も、ひとまず安心ってとこかな。

昨日のホークス戦。
もー序盤の経過見て余裕ぶっこいてたんですよ。
で、仕事早く終わらせて帰ろうと車に乗ってラジオ付けたら…
「どどどど、同点!?」ってな具合だったわけです。

結果的に延長で勝利したホークスですけど、
明らかにマズイ展開。
昨日のブログで『内容より結果』と書いた意味ではよかったけど、
これからの夏場に向けて、ちょっと中継ぎ陣の登板過多が気になるわけで。

というのも、ただ今ファームで調整中の三瀬。
オイラはずっと“投げさせ過ぎ”って言ってるわけです。
昔のホークスは、打つけど打たれて負けちゃうチームだったわけで、
磐石な投手陣として確立できたのはホントここ数年なわけですよ。

だもんでチーム自体に、安心して任せられる投手に、
“とりあえず依存しておこう”って感じの空気がある気がするんです。
特定の投手に頼り切っちゃう感があるんですよ。
もちろん、タイミングで一番頼れる投手に任せるのはセオリーなんだけど、
ちょっとねぇ…。

正直、三瀬が調子落としたのは金本への死球と言われてますけど、
オイラは単に登板過多の疲労だと思うんです。
肩や握力もそうだし、精神的に緊張感を持続するのもそうだし。。。

で、今その状況にあるのが吉武と馬原なわけですよ。
これから気候的に厳しくなってくる時期なだけに。
球宴前で総力戦になるのもわかるけど、
昨日みたいに馬原を3イニング投げさせるのはイカン。

逆に登板間隔が空き過ぎるのも調整が難しいだろうし…
気持ちの面でも調子の面でも、負担が大きい感じなんですよねぇ。。
中継ぎ陣はそういう面での苦労は人一倍なだけに、
正直昨日の、馬原3イニングって使い方がドーモ…。

ともあれ、連敗が2で止まったのは何よりの結果。
今日も白星で、福岡へ帰ってきて欲しいものですねぇ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2005-07-13 11:46 | 鷹雑記
<< 5からスタート どらくえ >>