星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
5からスタート
木曜日ですか、仕事は明日までですか。
もー今週は今日で終わりでいいじゃん、山笠だし。
…と思ってる星伍です。ドーモ。

昨日のホークス戦、地力を見せつけた試合だったと思います。
一昨日の試合、勝ちはしたものの終盤に崩れた嫌な展開。
昨日も先制するものの、その裏にすぐさま逆転され。
速報見ながら「うーん」と思っていたんですよ。

しかし、ここから先発の田之上が2-4回を無安打ピッチング。
4回にはズレータのソロで同点にすると、
7回には川崎・松中にイッパツが飛び出し逆転に成功。
8回には3本のヒットで2点を追加し、ダメ押し。
うん、終盤に力を発揮するホークスの自力が出てきた試合。

これで2位のマリーンズとの差は『5』になりました。
いよいよ、ここからがスタートになるわけですよ。
プレーオフのアドバンテージラインとの勝負になってくるわけです。
この4.5と5の差がとてつもなく大きいのは、
みなさんご存知の事と思います。

今までは追う側でイケイケの雰囲気だったわけですが、
一気に立場が逆転して追われる側になりました。
今後の戦いで大事なのは、確実性と安定性だと思うんですよ。
ただ、それが「守り」に入らないようにしなきゃいけないわけで。

ここ数年、パ・リーグの雄としてペナントを戦ってきたホークス。
その経験がこれから存分に発揮することに期待します。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-07-14 09:51 | 鷹雑記
<< 夏到来 辛勝 >>