星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エースで勝つ、エースに勝つ
今日からホークスはドームでvsライオンズ3連戦。
ホークス斉藤、ライオンズ松坂のエース対決とあって、
この1戦は非常に大事な試合です。
とりあえず毎度のごとく速報を見ての感想ですが。

いやあ、「こりゃどうなるかワカラン」試合だったみたいですねぇ。
結果、4-3で見事松坂から勝ちを掴んだホークスですが、
その全打点を叩き出したのが、4番の松中。
しかもそれが全て本塁打、1試合に3ホーマー・4打数4安打!
前回完封負けを喫した相手に、4番がキッチリお返ししてくれました。

ホークス先発の斉藤も、
ライオンズ和田&カブレラに連続のイッパツを浴びたものの、
7回を被安打3、奪三振11の力投。
白星はつかなかったものの、やはり負けないエース健在と言った感じ。
どちらのチームも勝ちを計算している投手同士だっただけに、価値が大きいわけで。
加えてずっと松坂に勝ててなかった分、ひとつの足枷みたいになってたし。

ただ試合には勝ったものの、今日は『松坂攻略』とまでは至らない印象ですね。
松坂自身もあまり負けた気がしてないんじゃないかな?
次回の松坂との対戦は、連打で崩して打ち勝って欲しいっす!
サヨナラホームランの時は、ライトスタンドすごく盛り上がっただろうなぁ☆

さて、明日の予告先発は、
ホークスが和田、ライオンズが西口と発表されています。
明日は家でゆっくりTV観戦出来そうだ☆
久々に試合開始からゲームセットまで観ようかな。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-07-15 21:59 | 鷹雑記
<< 連休は 夏到来 >>