人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてづくし
昨日の13日は、関門海峡の花火大会に彼女さんと行ってきました。
いやあ、花火大会なんてほんっと行ってなくて、
もう行く前からテンションかなり高めの状態でした(笑)
オイラとしては『浴衣・人生初購入』で、準備も万全に整えたわけで。
彼女さんに見立ててもらったあとに、
一生懸命帯の結び方を教えてもらったおかげで何とか一人で結べるようになった(笑)

で、彼女さんを迎えに行って合流して昼飯を食べた後、
JRで門司港へと向かうわけデス。
彼女さんの浴衣姿は実際初めて見たけど(写真は見た事アリ)似合ってたな。
しかし、俺自身は初めて浴衣で街を歩くのはやっぱ照れたわけで(笑)


初めてづくし_b0043326_14342652.jpg門司港に着いて、
とりあえず暑くて仕方ない感じ…
一通り海沿いを見て、
まだまだ人手が少ないのを確認。



初めてづくし_b0043326_14351687.jpg
だもんで、カフェで涼をとりながら
のんびり過ごすことに。
2人で紅茶×2・抹茶パフェ×1。
かれこれ2時間ぐらいのんびりしてたかな?
店員の方、少ない注文で長居してスマン。
暑かったから大目に見てくれい。


カフェを後にして、今度はぐるりとショップ巡り。
和食器を見たりしながらのんびり散歩。
周りを見ると、やっぱこの日門司では浴衣人口が多かったですねぇ。

で、いよいよ見る場所を決めようかと外へ。…あ、暑ちぃ。。
歩いてる途中に出会ったバナナマンも熱い男だった。
超アップで写真を撮ろうとしても表情ひとつ変えず…ちょっと顔が春一番っぽい。

ウロウロした後、空いてるベンチで開始を待つことに。
カフェで話した上に、外でも待ちの間もずっと話してたのであっと言う間だった。
妙にテンションの高い3歳くらいの坊主を見てさらに話が盛り上がる(笑)


初めてづくし_b0043326_14415392.jpgで、花火が開始になるものの、
どうも下関側の方がド派手な花火のよう…。
門司側も綺麗だったけど勢いで負けてたかな。
それでも、3箇所から同時に上がる
見せ場の時間帯はホントきれいだったなぁ。
帰りは相当な人手だったけど、
すんなり帰れた方だったんじゃないかな?
で、晩ご飯を食べてなかったので2人で初めて焼き肉店へ。考えたら浴衣、電車、花火、焼き肉と初めてづくしな1日!(笑)

花火が見られて良かったけど、人垣や人混みがすごかったので、
来年の海峡花火は門司側か下関側に泊まりでゆっくり見るのが一番だな、ウン。
いつから予約出来るか調べてみよう(←気が早い)
by fivestar777jp | 2005-08-14 14:44 | 彼女
<< 課題はあるものの勝ち! よく勝った! >>