星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
消耗戦
さあ、木曜日です。今週はあと2日!
昨日は21時半〜23時過ぎまで打ち合わせで、
かなりゲンナリしてしまった星伍です。どーも。

そんなダラーっとした長ーい打ち合わせと同様に、
昨日のホークスの試合も長ーいゲームだったようで。
終わって延長12回引き分け。むぅ。

先制されるも、5回に3連打で同点、
尚も無死満塁のチャンスがあったみたいですけど…
ここで一気に崩せなかったのが後々響きましたねぇ。
次の6回にカブレラの2ランで逆転するものの、
8回に同点に追い付かれ、延長へ。
その後両チームとも得点を挙げることが出来ず、そのままドロー。
実に両チーム合わせて20残塁、13人の投手が投げ合う試合でした。
うーん、個人的には点が入ろうが入るまいが、
好きじゃない試合展開…。もっとテンポいい試合がいいね。

一番気になるのは、延長10回以降のホークスの攻撃。
10〜12回で、実に5三振。ヒットは1本のみ。
粘りと言うか、四球でも出塁するってのが欲しいですよね。
もちろん、ひと振りで試合を決めることも出来るけど、
こういう消耗戦はまず球数を投げさせることが大事になってくるし。

昨日の試合の鬱憤、
今日の試合でしっかり晴らして欲しいっス。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-08-18 10:08 | 鷹雑記
<< 切り替えよう 球団新記録樹立 >>