星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
白星☆降臨
『白星降臨・鷹のぼせinヤフードーム』と銘打たれた今回の合同観戦。
彼女さん、チケットの手配やお店の予約、お疲れさまでした〜!
そしてみなさん、お会い出来て良かったデス、ありがとうございました!

この日の対戦相手は西武ライオンズ。
負け越しているだけに観戦にも気持ちが入るわけですよ。
また、先発はホークス杉内、ライオンズ西口と、
試合前は15勝でリーグ最多勝投手のぶつかり合いになるわけで。
そう言った意味でも、是非とも相手チームの勝ち頭を叩いて欲しかったんですよねぇ。

前回の外野初観戦でメガダン初デビューを飾った(?)オイラですが、
今回はユニフォーム着用初デビューでございます。
バイザー、メガホン、そして黒ユニ。これで外野の応援にも溶け込めるはず!(笑)

で、試合は両チームの勝ち頭が投げ合う試合に相応しく、
5回までホークス3安打、ライオンズ1安打。
スコアボードにどんどん0が刻まれていくわけですよ。

それまででも、3塁手の深過ぎる守備位置を見逃さなかった、
川崎のサードスチール。
痛烈な3塁線の打球を好守強肩で刺したバティスタのファインプレー。
見どころはなかなかにあったわけです☆

それにしても今日の主審は、左打者に対しての杉内の外角低めの直球を取ってくれない。
…と、早い段階から思っていたわけです。
オイラが見た感じで「入ってるんじゃないの?」と思ったのは、3度。
けーたんさんも同じことを思われてたみたいで。


それが、2ー1でリードした最終回、2アウト。
最後の打者、ライオンズGG佐藤に対して投げた最後のストレート。
今まで散々ボールと判定されてきたコースに飛び込んだ際、ついに主審の手が上がる!
その瞬間、白星降臨!「やっと取ってくれた!」と鳥肌ものの歓喜でした(笑)
みんなで見る勝利の花火は、これまた格別☆

2次会のお店は、さすがホークス応援店だけあって、
それぞれの部屋に「秋山」「小久保」「尾花の間」「王の間」などの名前が!
ちなみにうちらの過ごした「小久保」の部屋には、
2000年リーグ優勝の時の大きな写真が飾ってありました☆
オイラはいつものごとく、ウーロン茶で先発完投(笑)

お昼から夜まで、観戦&移動も含めまして、みなさんお疲れさまでした〜!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-08-21 20:32 | 鷹雑記
<< 大台到達 切り替えよう >>