星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大台到達
週末観戦のみなさん、お疲れさまでした〜。
月曜日、新しい週になりました。星伍です。

土曜日に引き続き、
鷹の道さんが観戦に行かれた日曜日のホークス戦。
冷や汗ものの試合展開だったようで…(汗)
序盤から中盤にかけて、着実に加点していくホークスに対し、
終盤に追い上げを見せるライオンズ。
辛くも1点差で逃げ切る勝利となりました。

試合内容を見るとあまりいい勝ち方ではないのかもしれませんが、
オイラは意外に嬉しかったりもするんですよね。

…というのも。
オイラの持ってる試合全体の流れのイメージだと、
こういう試合、今までは立場が逆だった印象が強いんですよ。
序盤にライオンズが点を挙げ、
ホークスが追い上げるものの、一歩及ばず…みたいな。
「くわー、あと1本出てれば!」…みたいな。
『完敗』よりもそういう“あと1歩”の試合が積み重なった結果、
どうしてもライオンズへの苦手意識が消えなかったって感じで。

ある意味、苦しんでも冷や汗モノでも、
最後には勝利で締められるようになったんだなぁ、と。
その結果が、現在の対戦成績で勝ち越してる部分に表れてるのかも。

ともあれ、これで貯金は大台も大台の40となりました!
順位の「3位以内確定」は目標ではありませんので、
あくまで通過点としておめでとうと言う感じです。
さあ、明日から大事なマリーンズ3連戦。
シーズンの目標である5ゲーム差以上での1位通過を目指す上で、
ここが最重要の直接対決になります。
目指す気持ちは、あくまで3連勝!応援しまっせ!

…あ、そうそう。ちょっと言いたいお話。
昨日の試合はRKBラジオで聞いてたんだけど、
実況の方、試合中「唯一貯金のない投手・新垣!」っていう、
後ろ向きな肩書きを選手に付けて呼ぶのはヤメテクレ!(笑)


PS:土曜に観戦されたみなさん
みなさんの記事へトラバを飛ばそうと試みてますが、
ドーモうまくいきません(汗)
申し訳ないです、ご了承くださいませ〜。。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-08-22 11:29 | 鷹雑記
<< 明日は休みなはず 白星☆降臨 >>