人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タフなエース
くわー、雨の木曜日。星伍です。
今週は土曜日まで…むう。

昨日は結局休み取れました!
ま、朝から仕事の打ち合わせは1本あったんだけど(笑)
打ち合わせの前に天神で携帯見たり、
仕事でのPC関係・OA機器の相場とかを調べたり。
午前中は何かとウロウロ&バタバタしておりまして。

んで、夕方頃に彼女さんを職場へ迎えに。
買い物したりしてて、ホークス戦のラジオを聞き出したのは、
確か6回終了時点くらいからだったかな?
ちょうど聞き出してすぐ、1-1の均衡を破るパナマ運河弾!
試合はそのまま斉藤が最少失点でしのぎ、見事完投勝利!
もう最後の打者を抑えた時は車内2人大拍手&ハイタッチですわ(笑)

さっきスコアを見たんだけど、ホークス5安打、マリーンズ4安打。
斉藤、渡辺俊ともに素晴らしいピッチングだったようで。
どちらかと言うと、斉藤の方が苦しい投球だったんでしょうか?
球数は渡辺俊109に対して、斉藤は133。
四死球は渡辺俊は0に対して、斉藤は4。
それでも後続を断つ粘りの投球は、斉藤の真骨頂でもあります。
精神的なタフさがうかがえますね。

先日の杉内×西口でも、2-1で見事勝利しましたし、
左右の柱で、苦手2球団の勝ち頭を叩いた意味は非常に大きい。
さあ、投手がこれだけ頑張ってんだ。
そろそろ打線が投手陣に楽な試合をプレゼントしてやんないと!
by fivestar777jp | 2005-08-25 10:41 | 鷹雑記+α
<< 続けて欲しかった 明日は休みなはず >>