星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
勝ったものの
いやー、昨日の試合は何とも言えない感じでした。
最終的に勝ったのでよかったものの、
すんなりいけない部分に、チーム状態が完全でないのが伺えます。

試合前半は1点を争う試合展開。
6回に1-1に同点とされるものの、
その裏に3点、さらに7回に2点を挙げ、6-1のリード。
そのまますんなり行くと思いきや…8回表に一挙6点を奪われ、
試合をひっくり返されてしまいました(笑)
最終的に8・9回に1点ずつ挙げたホークスがサヨナラ勝ち。
しかし、完全にマリーンズを叩くには至らず。

スコアしか見てないんで結果論でしか話せないんだけど、
試合を見た人、どんな感じでした?
やっぱ昨日の苦しんだのは継投策の部分でしょーか?
8回の頭からリリーフ陣に託してれば…みたいな。

夏の暑さと疲労で苦しい季節、
先発は7回を投げてくれれば十分なわけですよ。
シーズン序盤はまだしも、プレーオフ、日本シリーズを見据えた上では、
必ずしも先発完投がイイと言うわけではないですし。

もちろん中継ぎ陣の疲労もあるわけで、
そこは層の厚さでカバーしていかなきゃいけないんだけどね。
個人的には“勝利の方程式”はそろそろホークスには要らないんじゃないかと。
あくまで理想だけど『どの投手にも任せられる』状態が最高なわけで。

先日雨で流れた為に、この後9連戦っちゅうのがあるわけですよ。
いかに投手をやりくりしていくか、課題なわけですよね。

さぁて。
今日は無敗のエース斉藤が登板です。対するはマリーンズのエース清水。
相手にとって不足なし!
エース対決を制して、再びアドバンテージの5ゲーム差をつけるべし!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-08-31 12:54 | 鷹雑記
<< こういうのが観たい 大事な連戦 >>