星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最後に笑おう
さー、木曜日!明日は祝日でお休みッス!
ってなわけで、1日頑張って乗り切ろう☆
ドーモ星伍です。

さて、ココまで来たら書かずにはいられないっしょ。
ってか、ゆっくり書くヒマもなかったってのが正しいですが(笑)

ついにホークス、マリーンズに2差まで迫られてきました。
直接対決でガツンとやられてます。
とりあえずですね、不思議な感覚なんですが。
オイラはそんなに焦りを感じないんですよねぇ。。。

確かに今年のマリーンズは危険な相手なわけで。
特に集中打を集める時のチームの繋がりは目を見張るものがあります。
正直この4連戦が始まる前は、
ホークスの3勝1敗、もしくは2勝2敗の五分だと踏んでました。
敵ながらあっぱれと言った感じですよね。

で、オイラが焦りを感じない理由なんですが。
いよいよ大詰めの時期なわけですけど、
ここから本当に大事になってくるのはまさに『経験』だと。
監督の優勝経験ではなく、選手自身の経験が重要になってきます。

マリーンズはまさに勢い。
イケイケ、押せ押せでここまで登り詰めてきています。
チーム状態としても、ホークスより遥かにいい状態です。
この連戦で一気にゲーム差を縮めてきました。
まさに崩すのはそこで、たったひとつだけでいいんです。
今からゲーム差をひとつ広げることで、状況は一変します。
「やっぱ届かないか」という意識が生まれてくる可能性があるんです。
若く優勝争いの経験が少ないチームなら尚更。
これはプレーする選手の経験が大きく左右する部分なんですよね。

5差があったものが2差に。
追われる方としては一気に詰められて焦りに走りがちですけど、
現状は2ゲーム差をつけてホークスの方が上にいるわけです。
まだ焦る段階じゃない。

負けが続いてチーム状態が良くない時こそ、平常心。
総合的なチーム力・底力のあるホークスなだけに、
全試合を消化した時に、てっぺんに座ってればいい。
ここ数年の王者らしくどっしり構えて残り試合に臨んで欲しいっす。

で、今年のペナント、プレーオフ、日本シリーズが終わった時に、
「今年のマリーンズは手強かったよなぁ」と笑顔で語りまっしょい。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

そんなこんなを考えていたら、
申込んでたプレーオフのチケット当たっちゃいました(笑)
第2Sの日曜日@外野指定でございます☆
こりゃあますます1位通過を願わねば!

久しくスキンを変えてなかったけど、
ホーム用のイエローバージョンで気分一新☆
[PR]
by fivestar777jp | 2005-09-22 10:15 | 鷹雑記
<< 今は結果最優先 BOX観戦以外の時間 >>