星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いよいよ大詰め
ドーモ、水曜日の星伍です。
まだ今週も折り返しかぁ…週末まで頑張らねば。

昨日のホークス、最終カードの1戦目を獲りました☆
何と言っても昨日の立役者は、
各ブログさまでも書かれてるよう、ズレータでしょう。
チーム7安打6得点3本塁打のうち、
実に半分の3安打3打点2本塁打とまさに大活躍!
打率も.317まで上げ、僅かですが首位打者の可能性も。

他の選手に目を向けると、本間が1発打ってます。
的場もタイムリーを打ってますね。
この後迎えるプレーオフ、下位打線の重要性は周知の事。
このまま調子を上げていって欲しいですねぇ。

川崎&柴原の1・2番コンビもヒットこそなかったものの、
2人で3四球+1犠打と、役割はこなしてますね。うんうん。
三冠王に手が届く可能性のあった松中は、ちょいと力んでたのかな。
もう縛られることはないんで、
今日は気持ち的にリフレッシュして打ってくれることでしょ(笑)

さて、投手陣では和田が何とか12勝目を挙げたみたいですね。
実際の投球は見ていないんで何とも言え無いですが、
数字だけ見ると、球数が5回で96球と多過ぎるのが気掛かり。
吉武も同様に3回で48球。これもちと多過ぎですねぇ。。
馬原は1安打されてるものの、1回を8球。お見事!

本音を言えばですね。
吉武と馬原の間で篠原を挟めなかったのかな?
使う場面が特になかったのかな?
投げて投げて乗るタイプだし、実戦感覚の事もあるし、
出来ればプレーオフ前はもっと投げて欲しいんですけどねぇ。

ともあれ、今日が今季のレギュラーシーズン最終戦!
勝って気分良くプレーオフを迎えたいものですね☆
[PR]
by fivestar777jp | 2005-09-28 11:44 | 鷹雑記
<< 最後も白星で さてさて >>