星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
個人タイトル
パ・リーグは昨日の最終戦で全日程が終了。
各部門の個人タイトルが確定しました。

【打撃部門】
・首位打者………和田(西武ライオンズ).322
・最多本塁打……松中(福岡ソフトバンクホークス)46本
・最多打点………松中(福岡ソフトバンクホークス)121打点
・最多盗塁………西岡(千葉ロッテマリーンズ)41盗塁
・最多安打………和田(西武ライオンズ)153本

【投手部門】
・最多勝…………杉内(福岡ソフトバンクホークス)18勝
・最優秀防御率…杉内(福岡ソフトバンクホークス)2.11
・最高勝率………斉藤(福岡ソフトバンクホークス).941
・最多奪三振……松坂(西武ライオンズ)226
・最多セーブ……小林雅(千葉ロッテマリーンズ)31SP
・最多ホールド…菊池原(オリックスバファローズ)33ホールド

昨シーズン三冠王の松中は、今季も堂々の二冠王に輝きました。
しかも、3年連続120打点越えは、日本プロ野球史上初!!
タイトルではありませんが、塁打数はダントツのトップなんですよね。
ホークスの4番は、名実共に球界ナンバーワンの4番へ成長しました☆

また、名前が出てませんが、ズレータも本塁打・打率・打点で2位!
これもお見事!今季は彼に何度も苦しい場面に救われましたしね。
来季はゼヒ、今年以上に松中とチームメイトでタイトルを争って欲しい。

杉内はこれまたお見事。去年の分もよく頑張った!(笑)
勝ち星も防御率も立派すぎるくらい。
けど、オイラが一番評価してる部分ってのが『与死球ゼロ』ってこと。
シーズン通して死球を与えずにこの数字。ホントすごい。
斉藤は出遅れはしたものの、それを補って余りある数字を残しました。

調べてみればまだまだ面白い数字が出てきそうですけど、
それはまた次回ということで(笑)
ホークスのタイトルを獲った選手、届かなかった選手。
全員ひっくるめて、シーズン第1位のチームだぞ☆
胸張って、プレーオフを制しにいくのだっ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-09-29 10:56 | 鷹雑記
<< 休日 最後も白星で >>