星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
決戦前日
どーも。連休明けの火曜日、星伍です。
週の仕事始めから色々と予定変更が起こって大変だった(汗)
ま、これが今週で一番バタバタすることになればいいんだけど。

さてさて。
先週末にプレーオフ第2Sの相手が決定しました。
シーズン2位、今季ホークスと1位の座を争ったマリーンズです。
試合を見てない分、ハッキリとは言えないけど、
最終的には投手力の差での勝敗がついたのかな?

とりあえず明日より第2Sが開催されるわけです。
予想されている先発ローテは以下の通り。

    ホークス  マリーンズ
第1戦  杉内   セラフィニ
第2戦  斉藤    清水
第3戦  和田    渡辺俊
第4戦  新垣    小林宏
第5戦 高橋秀?   小野?

第5戦までもつれた場合、
第1戦の先発投手の投球イニングスでの変動になるでしょ。
ただ、両チームともこの第4戦までの先発陣というのは、
シーズン通して投げ抜いた投手たちばかり。
よほど大崩れしない限り、小得点でのゲームが続く感じかなぁ…。
我慢比べ、根比べの展開になるのかなーと予想してます。
そうなると中継ぎ投手勝負…と言いたいとこですが。
一番大きな勝負どころは、クローザーではないかと。

短期決戦になればなる程、最後を託せる投手の存在は大きい。
特にこういう高い先発投手力が拮抗してる場合はですね。
ホークスは馬原&三瀬、マリーンズは小林雅。
ここでの勝負が大きくステージを左右すると思うんです。
非常にオイラが注目してる部分ですね。

打線は両チームとも、非常にいいものを持ってるチームですけど、
ひいき目なしで見ても、打線ではホークスに歩があるように思います。
が、逆にホークスの中継ぎ陣とマリーンズの打線って、相性悪いんですかねぇ。
前の投手が崩れ出すと、後から出てくる投手も引っ張られて崩れる傾向が。
そこへ来て、打ち出したら止まらないのがマリーンズ打線なわけです。
失点しても常に最少で食い止める強い気持ちが大事って事で。

さあ、泣いても笑っても今シーズンの総括となる対戦!
泣くのは昨年で十分、今季は笑って日本シリーズを観戦したいぞ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-10-11 14:45 | 鷹雑記
<< 決戦当日 でもって祝日 >>