星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
正念場
絶対に負けられない戦いがそこにはある。

どっかで聞いたことあるフレーズだけど(笑)
連敗から1夜明けて、ちょっと冷静になった星伍です。ども。

さあ、これで後がなくなりました。
もう前を向いて戦うだけの状況になりましたねぇ。
さすがに昨日の敗戦直後は取り出してしまいましたが、
厳しい現状を見据えた上で、
もう頭の中では『どうすれば逆転V出来るか』を考えてばかりで(笑)

野手陣についての打開策。
『4番松中』は何があっても動かさない方がいいと思うんですよ。
もし4番を他の選手に打たせるなら、いっそスタメンを外した方がいい。
松中を従来通り固定とするならば。
カブレラを3番セカンドで起用。外野に大村を入れる。
バティスタを7番あたりで気楽に打たせ、大村の走力と守備力を追加。

 1(遊)川崎        ←こんな感じになります。
 2(中)大村         初心に還って、川崎・大村で
 3(二)カブレラ       1・2番コンビを打たせるのも手かと。
 4(指)松中         さらに繋がりを求めるなら、
 5(一)ズレータ       思い切って『5番ファースト大道』って
 6(左)宮地         いうのも面白いかもしれない。
 7(三)バティスタ
 8(捕)的場
 9(右)柴原

いずれにしても、投手陣が踏ん張って援護がない状況なのは明白。
何かしらテコ入れは必要ですよね。

投手陣に関しては特に言うことはありません。
継投のタイミングさえ見極めをきっちりして欲しいですが、
もうココまで来たら先発もなにもない状況なので(笑)
最初からいけるとこまで飛ばして、次!次!って感じでいかないとですね。

ファンは最後まで諦めずに応援する事しか出来ませんが、
選手の頑張りを後押し出来るよう、力一杯応援したいですねぇ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-10-14 14:38 | 鷹雑記
<< じっとしていられない プレーオフ第2戦 >>